マンション水まわり・内装リフォーム(担当)車塚

加古川市のマンションにお住まいのY様。
もともとは奥様がおひとりで暮らしていらっしゃいました。この度、そこに娘様が同居されることになり、水まわりや内装をきれいにするリフォームをご依頼くださいました。

リフォーム前の和室×2。
「畳は掃除しにくいのでフローリングに変更したい」と希望されていました。

 

畳を撤去しました。

 

クローゼットに変更するため、押入れを解体しました。

 

 

床にフローリングを、壁と天井にクロスを貼り、洋室ができあがりました。
Y様邸はマンションなので、階下の方へ配慮して防音床材「オトユカアート」を採用しています。

 

クローゼット↑

 

リフォーム前のキッチン。古くなってきており、使い勝手も良くなかったそう。

 

既存キッチンを解体して、キッチンの壁には化粧パネルを貼るため下地を作りました。

 

キッチン・ダイニングの壁クロスを貼りかえるため、エアコンを一旦取り外しました。

 

新しいシステムキッチンを取り付けました。クリナップ「ラクエラ」。

 

キッチン上の吊戸棚がなくなった分、カップボードを設置して収納を確保。
高いところにある戸棚は、椅子にのぼって物を出し入れするときに転倒・・という事故が起こる可能性がありますが、これなら安心ですね!

 

ダイニング。築年数の古さを感じさせない綺麗な印象の空間になりました。

 

リフォーム前のお風呂。入り口に段差があり、「足の悪い母のことを考えると心配」とのことでした。

 

LIXILのシステムバス「リノビオV」に入れ替えました。マンションリフォーム用のシステムバスなので、狭くなることなく綺麗に仕上がっています♪

 

入り口はフラットになりました。


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら