マンションの全面リフォーム(担当:車塚)

中古マンションをご購入され、リフォームをお考えだった姫路市F様。
初めは神戸のリフォーム会社さんにご相談されていたのですが、姫路市はその会社さんの営業エリア外でした。その会社さんとは社長同士が知り合いというご縁があったことからご紹介をいただき、ウオハシに工事を任せていただくこととなりました。

 

完成イメージパース。広いLDKです♪

 

今回の間取り変更プラン。Before⇒After。
LDKに隣接する和室を解体します。一部はLDKと一体化させ、あとはウォークインクローゼットに変更します。

 

 

はじめに、マンションのエレベーターやホールに養生シートを敷きました。
工事中は、新しいキッチンや床材などを運び入れたり廃材を処分したりと、人や物の出入りが多くなります。そのときに汚れや傷を付けないようにするためです。

マンションは一戸建てと少し勝手が違いますが、ウオハシはマンションのリフォームも数多く手掛けてきたので、養生や挨拶回りなどしっかり丁寧に対応いたします!

 

リフォーム前のLDKです。

 

 

和室は引き戸で仕切れるようになっていました。

 

LDK⇔和室の間仕切りを解体します。

 

和室の畳を撤去。LDKのフローリングもめくってしまいます。

床の高さがLDKと和室とでは合わなかったので、左官工事で調整しました。

 

廊下との間仕切り壁も取り払い、和室はすっかり跡形がなくなりました。

 

床のフローリングもめくったあとは、残ってしまったクッションをきれいに削って床を平らにしました。

 

リフォーム前のキッチン。「食洗機をビルトインにしたい」とご希望でした。

 

キッチンの下台を撤去しました。
吊戸棚はそのまま残します。新しい下台は同じ色ではないのですが、ツートンになっても違和感はないだろうということで、吊戸棚を再利用することになりました。

 

フローリングを張り、壁と天井の下地を作りました。

 

パテで下地の隙間を埋め、表面を平らにしました。

 

クロスを貼りました。

 

キッチンまわり。対面キッチンのところは柄クロスです。

 

新しいキッチンを取り付けました。クリナップ「ラクエラ」です。

 

リフォーム前のトイレです。

 

既存の便器を撤去し、新しいフローリングを張りました。

 

LIXIL「アメージュZ」を取り付けて完成です。

 

リフォーム前の寝室。

 

クロスを貼り替えました。

 

クローゼットの中も薄いネイビーのクロスにして、おしゃれな感じに仕上がっています!

 

Before

⇓⇓⇓

After

床のカーペットも新しくして、全体的にきれいになりました。

 

廊下Before⇒After。

 

和室の一部を使って新しく設けたウォークインクローゼット。
棚とパイプを付けて、たっぷり収納できるようになっています。

 

LDKも完成しました!
和室だったところにはソファを置いて、ゆったり寛げるスペースにする予定なんだそうです\(^^)/

 


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら