2018年07月25日 現場中継ブログ

キッチン・内装リフォーム(担当:車塚)

高砂市D様邸は築32年の一戸建て。
「来年娘夫婦が帰ってくるので、それに合わせてキッチンと内装をきれいにしたい」とご相談くださいました。

 

キッチンリフォームの様子からお見せしていきます!

既存のキッチンを撤去します。

 

壁に貼られていたタイルも剥がします。

 

換気扇を取り外します。

 

配管を仕込んだあと、ベニヤ板を張って壁下地を作りました。

今回はガスコンロを入れるのですが「いずれはIHに取り替えたい」とお考えだったので、切り換え工事がしやすいようにIH専用のブレーカーも付けました。

 

新しいレンジフード用にダクトを引っ張ってきました。

 

システムキッチンを組み立てます。LIXIL「シエラ」です。

 

吊戸棚とレンジフードも取り付けました。

 

以前のキッチンと新しいキッチンはサイズが違うのと、少し位置をずらして設置したので、天井のクロスが足りなくなります。
この天井のクロス貼りは他社さんでされたもので品番がわからず、似たような柄も見つかりませんでした。そこで、ふだん見えない廊下の建具裏からクロスを移植してカバーしました。

 

次に内装工事です。

2階にある6帖の洋間です。壁・天井クロスを貼り替えました。

 

 

階段のクロスも一新!

 

玄関~廊下です。古いクロスを剥がしました。

 

新しいクロスを貼ります。
↑ローラーを使って継ぎ目を押さえこんでいるところです。こうすることで継ぎ目が浮いてくるのを防ぎ、見ためですぐ継ぎ目だとわからないようになります。

 

以前よりも明るい玄関になりました!

D様は特にこだわりを持っていらっしゃらず、ほとんどお任せで工事をさせていただいたのですが、とても喜んでいただくことができました!

© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.