水まわり・外装リフォーム(担当:宇高)

高砂市M様は、ウオハシで工事されたことのあるご友人からのご紹介がきっかけで、リフォームイベントにご来場くださいました。
年数が経って古くなってきていた水まわりのリフォーム、外壁塗装、門扉・ポストの取り替えなどの工事をご依頼いただきました。

 

リフォーム前の在来浴室です。

 

解体しました。

 

新しい給排水管をつなぎました。追い炊き機能をつけるため、追い炊き配管も仕込みました。

 

土間コンクリートを打設しました。

 

水平を見ながら、システムバスの土台を設置しました。

 

その上に床や壁パネル、浴槽などの部材を組み立てていきます。

 

洗面所は廊下の一部を取り込んで少し拡張。新しい壁を作り、開き戸から引き戸に変更します。

 

浴室と洗面所、完成です!

お風呂はタカラのぴったりサイズシステムバス「エメロード」。

 

洗面所はクロス類を一新しました。

 

洗面化粧台はLIXIL「オフト」に替えました。

北欧を感じさせる柄クロスが可愛いですね

 

リフォーム前と比べると、かなりすっきり綺麗になりました。

 

続いてトイレリフォーム。タイル仕上げからクロスに変更します。

 

解体しました。

 

床と壁の下地を新しく作りました。

 

収納棚も造作。

 

 

クロスを貼る前の下処理として、パテを塗りました。

 

最後に外部工事。足場を立てました。

 

外壁は汚れが目立っていて、そろそろ塗装しなければいけない状態でした。

 

バイオ高圧洗浄。専用洗剤「バイオクリーナー」を使用して、外壁についたカビやコケなどの汚れを落とします。

 

下塗り→中塗り→上塗りを行いました。使用した塗料は「パーフェクトフィラー」と「パーフェクトトップ」です。

 

次に門扉の取り替え。古い門扉を撤去しました。

 

こちらが新しい門扉

 

取り付け完了! 三協アルミの「ニューカムフィ」です。

 

こちらには目隠しのためにフェンスを取り付けます。支柱を設置しました。

 

完成です。三協アルミの「ニューアイシャノン」。


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら