屋根・外壁塗装、ベランダ防水(担当:車塚)

加古川市S様邸は築20年の一軒家。
そろそろ外まわりのメンテナンス時期がきているということで、外壁塗装・屋根塗装・ベランダ防水工事をまとめてご依頼いただきました。

 

塗装前の外壁は汚れが目立っていて、暗い印象の外観になってしまっていました。

 

足場を立てました。

 

カビや細菌類を根こそぎ落とせる洗剤「バイオクリーナー」と高圧洗浄機を使って、屋根から外壁、ベランダまで洗浄します。

 

下塗りで塗装面を整え、その上から仕上げ塗料を2回塗り重ねます(中塗り・上塗り)。

下塗りの役割は?
①仕上げ塗料をしっかり密着させる接着剤になります。
②外壁材は塗料を吸い込む性質があり、下塗りが吸い込みを防ぎます。吸い込みを防がないと仕上がりにムラができてしまいます。
③前の塗装の色が新しい塗料の発色を邪魔するのを防ぎます。

 

塗料は「パーフェクトトップ」を使用しました。

 

黄色のかわいい外壁に仕上がりました。塗装前とはずいぶん印象が違いますね

 

屋根の塗装も完了しました。下地プライマーと塗料「ファインパーフェクトベスト」を使って3回塗りしています。

 

ツヤツヤしたきれいな屋根になりました

 

最後にベランダ防水工事

工事前は塗膜が剥げてヒビ割れも起きており、防水性が十分でない状態でした。このまま放置しておくと雨漏りにつながる可能性も・・・

 

ケレンと旧塗膜の処理をしたあと、ウレタン塗装を施しました。ウレタン防水塗装は工期が短くコスパの良い防水工法です。

 

工事中お施主様が留守にされているときは、ホワイトボードでやりとりしていました!


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら