2018年10月03日 現場中継ブログ

お風呂リフォーム(担当:西住)

高砂市K様もウオハシのリピーター様
築21年が経っているお家で、「そろそろお風呂もリフォームしたい」とお声掛けくださいました。

 

玄関・廊下に養生シートを敷きました。

工事中は人や物の出入りが多くなります。お客様のお家を傷つけることのないよう、職人もスタッフも細心の注意を払います!

 

既存のシステムバスを解体します。

 

壁のパネルを剥がしていっています

 

柱など下地だけの状態になりました。

 

水道の配管工事をしました。

 

システムバスを組み立てました。

 

鏡やシャワー、アクセサリー類も取り付けました!

 

入り口まわりは、壁とシステムバスのあいだに隙間があって不格好な状態・・・ もちろんこのままでは終わらせません!

 

ドア枠を取り付け、まわりの隙間には下地材を入れました。

 

クロスを貼り替えて完成です。きれいに仕上がりました!

(K様にはお風呂リフォームと同時に洗面所リフォームもご依頼いただいていました。洗面所は天井・壁のクロス貼り替え、床クッションフロア貼り替え、洗面化粧台の交換をしました

 

お風呂の養生を外しました。

新しいシステムバスはTOTO「サザナ」の1616サイズです。

 

浴槽横のカウンターは壁から離れているのですが、お分かりいただけますでしょうか?

 

これも「サザナ」の特長のひとつで、これまでお掃除しにくかったカウンターの奥やサイドまでグルッとお手入れできるようになっています。

 

そして言わずもがな、床は人気の「ほっカラリ床」。表面に特殊加工がされており、皮脂汚れもスムーズに落ちやすくなっています。

© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.