2018年10月24日 現場中継ブログ

浴室リフォーム(担当:長野)

加古川市Y様はリフォームイベントにご来場、「水まわりのリフォームと外壁塗装をしたい」とご相談くださいました。
今日のブログは、そのうちの浴室リフォームと外壁塗装についてです!

 

リフォーム前の在来浴室。築25年が経っており、古くなっていました。

 

古い浴室と、洗面所との間仕切り壁の一部を解体し、システムバスを取り付けます。

サッシは横長のものから、コンパクトな縦長のものに入れ替えました。

 

 

取り付けが完了しました。

 

次に外壁塗装工事です。

外壁は汚れや色褪せが見られました。雨どいも大分褪せてしまっています↑

 

ベランダには大きくヒビが入っており、このままでは雨漏りの可能性がありました。

 

足場を立てました。

 

下地処理を行いました。

↑こちらは浴室の窓。
サッシを入れ替える際に外壁を一部壊したので、その補修も合わせて行っていきます。こうして「水まわり」と「塗装」という違う分野をまたいで、どちらも上手くおさめられるのがウオハシのような総合リフォーム店の良いところです。

 

 

下塗り・中塗り・上塗りの3回塗りが完了しました。塗料は「パーフェクトトップ」を使用。

塗装前は汚れと色褪せで古めかしい感じだったのが、くっきりとした明るい外観に変わりました!

 

雨どいや雨戸、板金などの付帯部も塗装して綺麗になりました!

 

ベランダにはウレタン防水塗装を施しました。大きなひび割れは跡形もなく、十分な防水性が確保されました。

© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.