水まわり・外構リフォーム(担当:森多)

<高砂市T様邸・これまでの現場ブログ>ガスコンロとガス給湯器の取り替え

 

 

キッチンのレンジフードを取り替えました。パナソニック「スマートフードⅡ」です。

 

既存の浴室を解体しました。

 

浴室入り口まわりの木部が腐ってしまっていました。

 

 

腐っている部分を撤去して、新しい木材に入れ替えました。

 

土間コンクリートを打設しました。

 

給水管・給湯管、排水管、追い炊き用配管を仕込みました。

 

 

システムバスを取り付けました。TOTO「サザナ」です。

 

浴槽には「おそうじ浴槽」というオプションを付けました。
スイッチを押すと、浴槽の底にあるノズルから勢いよく洗剤・温水が噴射され、自動で浴槽を掃除してくれる・・・という機能です。

 

洗面所にリモコンを取り付けました。上がおそうじ浴槽で、下が浴室暖房乾燥機のものです。

 

続いて外部工事の様子をお伝えします。
これまで使われていた浄化槽を処理し、下水に切り替えます。

重機を使って地面を掘り起こしました。

 

コンクリート舗装されていたところは、必要な部分だけ一旦コンクリートを撤去しました。

 

 

そこに新しい配管を布設しました。

 

枡を設置しました。

 

配管が完了したら埋め戻して、コンクリートを撤去した部分も元通りになるよう打設し直します。

 

↑生コンクリートが固まるまで、端を押さえておきます。

 

最後に、フェンスの取り替え工事を行います。

敷地の外周を囲っていたフェンスが古くなって、サビも出てきていました。

 

既存のフェンスを撤去して、YKKのフェンス「シンプレオ」を取り付けました。すっきりとして、見栄えが良くなりました。

 

 

古いフェンスは事故の原因になることもあり危険です。定期的に点検、メンテナンスを行うことをおすすめします。


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら