屋根・外壁塗装(担当:長野)

 

加古川市I様は、以前お取引をさせていただいたことのある方です。この度、ご自宅兼事務所として使われている一戸建ての塗装工事をお考えになられて、ウオハシにお声掛けくださいました。

 

外壁はサイディング仕上げで、屋根にはカラーベストが葺かれています。

 

カラーベスト屋根は旧塗膜が剥がれるなどし、劣化が進んでいました。

 

バイオ高圧洗浄と浸透シーラーによる下塗りのあと、塗料「パーフェクトベスト」で中塗り・上塗りをしました。

 

 

艶のあるきれいな外観になりました。

 

錆びて見栄えの悪かったアンテナも塗装しました。

 

 

外壁サイディングの目地の既存コーキングを撤去し、目地のまわりをマスキングテープで養生しました。

 

サッシまわりはコーキングを増し打ちする(既存コーキングの上にたす形で新しいコーキングを打つ)ので、こちらも養生しました。

 

 

コーキングの打設が完了しました。

 

バイオ高圧洗浄を施したあと、塗料「パーフェクトサーフ」を使って下塗りしました。

 

次に、塗料「パーフェクトトップ」で中塗り。

 

コーキング材も壁といっしょに塗ってしまって、目地が目立たないすっきりとした見た目に仕上げます。

 

 

最後に「パーフェクトトップ」をもう1度塗って(上塗り)、外壁の塗装完了です。

 

ツヤツヤです

 

↑玄関まわりも綺麗に仕上がりました。

 

 

雨戸などの付帯部も塗装しました。

 

雨どいもピカピカ輝いています!

 

ベランダは防水塗装を施しました。I様のご希望で、塗装前と同じ鮮やかな緑色に仕上げました。

 

 

足場を解体して、完成です! 真新しい綺麗な外観になりました。


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら