2018年12月27日 現場中継ブログ

キッチンリフォーム(担当:西住)

当ホームページを見て、リフォームイベントにお越しくださった加古川市N様。
築16年が経ち、色々とリフォームを検討中とのことでした。今回はキッチンの取り替えと、キッチン周りの壁クロス貼り替えをお任せいただきました。

 

既存のキッチンを解体・撤去します。

 

吊戸棚も取り外します。

 

水道の配管を仕込みました。

 

レンジフード用のダクトを取り付けました。

 

 

ベニヤ板を張って、壁の下地を作りました。

 

新しいキッチンを取り付けました。LIXILのシステムキッチン「アレスタ」です。

 

シンクは、デザイン性の高い「キレイシンク」。N様はライムグリーンを選ばれました。

 

 

溝や段差のないシームレス仕上げなので、お掃除ラクチン。
まだ熱が残っている鍋を置いてしまっても、変色や変形が起こりにくい人造大理石で作られています。

 

シンクの上には自動昇降式の食器乾燥庫を取り付けました。水切り棚タイプなので、洗った食器をそのままセットできます。

 

コンロは「ひろまるコンロ」を取り付けました。シンクと同じくグリーンでカラーコーディネイト
お掃除しやすいホーロー製で、3口同時に使っても広々と使える設計になっています。

 

コンロの正面と横の壁には、熱や汚れに強い化粧パネルを張りました。

 

キッチンスペースの壁のクロスを貼り替えました。

 

キッチンの養生を外して、完成です。

おしゃれで、使い勝手の良いキッチンになりました!

 

© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.