外壁塗装(担当:宇高)

加古川市M様は、以前外壁塗装と屋根葺き替え工事をさせていただいたT様のお知り合いで、ご紹介がきっかけで屋根と外壁の補修についてご相談くださいました。

「10年前に外壁塗装したが、外壁が欠けているところがある」とのことでした。湿気などが原因と思われる塗膜剥離が起きていたので、その補修と外壁塗装をご提案させていただきました。

 

足場を組み立てます。

 

完了です。

 

専用洗剤「バイオクリーナー」を希釈して・・・

 

バイオ高圧洗浄を行いました。

 

塗膜剥離していた部分を補修しました。

塗膜の剥がれはたいてい1か所にとどまらず、範囲もだんだん広がっていきます。剥がれた範囲が広くなると雨水が入り込みやすくなり、雨漏りや内部結露、木部の腐食など悪い症状が連鎖して発生するようになってしまいます。
「ちょっと見た目が悪いだけなら良いか」と放っておかずに、しっかりと下地処理をする信頼できる業者に補修してもらうことが大事です。

 

補修した跡が目立たないようにするため、ガラを吹き付けて塗装しました。

 

外壁塗装が完了しました。

モルタル部分は「パーフェクトトップ」、木部は「ファインウレタン」で塗装しました。板金部分はケレン後、錆び止め塗料を塗って「ファインウレタン」で仕上げました。

 


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら