浴室・洗面所リフォーム(担当:西住)

以前にもリフォームをさせていただいたことのある高砂市T様邸。
今回は浴室と洗面所のリフォームをご依頼いただきました。

 

リフォーム前はタイル仕上げのお風呂でした。年数が経ってかなり傷んでいました。

 

 

洗面所も全体的に古くなっていました。洗面台は手洗い器だけのごくシンプルなものが付けられていて、使い勝手が良くありませんでした。

 

浴室を解体しました。

 

給水・給湯用の配管を仕込みました。

 

土間コンクリートを打ちました。

 

洗面所の床下地を作りました。

 

 

洗面所の壁はコンクリートの塗り壁で、ひび割れがいくつもできていました。

 

クロス仕上げに変更するため、下地にベニヤ板を貼りました。ビスが効かないので、ボンドで接着して乾くまで押さえておきます。

 

窓まわりは木部がかなり傷んでいました。

 

窓まわりの下地もいっしょにやり替えて綺麗にしました。

 

洗濯機の置き場所を変えるため、洗濯機用の水栓を移設しました。

 

続いてシステムバスの組み立て作業に入ります。土台を設置しました。

 

組み立てが完了しました。LIXILのシステムバス「アライズ」の1216サイズです。

 

床の高さを調整して、入り口に段差ができないようにしました。

 

浴室の窓まわりも木部が腐っていたのでやり替え、新しい窓枠を付けて綺麗に仕上げました。

 

 

洗面所の壁にクロスを貼りました。

 

 

床にはクッションフロアを貼りました。ユーズド感のあるフローリング調で、遊び心のあるデザインです。

 

LIXILの洗面化粧台「オフト」と、洗濯機を設置しました。

 

洗面化粧台と洗濯機は↑このように配置変えして、使いやすくなりました。

 

お風呂の養生をとって、完成です。お湯が出るかのチェックも行いました

「きれいで快適になった」と大変喜んでいただくことができました!

 

 

【お知らせ】年末年始の営業について

2018年12月29日(土)~ 2019年1月6日(日)は休業いたします。
通常営業は、2019年1月7日(月)からとなります。

休暇中にいただいたお問い合わせについては、通常営業日より順次対応させていただきますので、ご了承ください。

今後も変わらぬご愛顧を、どうぞよろしくお願いいたします。


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら