2019年07月09日 現場中継ブログ

キッチンリフォーム(担当:宇高)

 

高砂市W様は当ホームページを見て、リフォームイベントに来場くださいました。

お住まいは築40年の一戸建てです。

 

リフォーム前のキッチン・ダイニング。

 

 

キッチンの壁の中で水漏れして、他社で修理されていました。

 

水漏れ自体は解消されていたのですが、

水漏れの影響で床が全体的に傷んできていたので

床をきれいにする工事をご依頼いただきました。

 

さらにキッチンや壁・天井もまとめて新しくすることに。

 

 

天井には「ジプトーン」が張られていました。

灰色のうねうねした模様(トラバーチン模様)で、

学校や病院の天井によく使われているものです。

 

施工やのちのちの修繕が簡単で安価なのですが、

古めかしく安っぽい印象があり

最近は見た目から敬遠されることが多いです。

 

ジプトーンの天井をおしゃれに見せるために、

ジプトーンの上からクロスを貼って隠すことにしました。

 

 

ジプトーンの表面は模様の凹凸や継ぎ目の溝が入っており、

表面がつるっとした加工になっています。

そのままクロスを貼ると何か月か後には剥がれてきてしまいます。

 

 

そのため、まずはジプトーンの上に石膏ボードを張りました。

表面をフラットな状態にしてからクロスを貼っていきます。

 

 

既存のキッチンを撤去し、

電気配線や換気ダクトを仕込ました。

 

 

LIXILのシステムキッチン「シエラ」のI型を取り付けました。

ビルトインコンロはリンナイの「セイフル」です。

 

リフォーム前のキッチンよりも大きいサイズにしたので、

それに合わせて家具配置も変更しました。

 

 

床はフローリングを重ね張りしました。

 

キッチンまわりの壁はパネルを張って、お掃除しやすいように。

それ以外の壁と、天井はクロス仕上げです。

部屋の印象が変わり、明るくきれいになりました。

© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.