キッチンリフォーム(担当:宇高)

 

高砂市W様は当ホームページを見て、リフォームイベントに来場くださいました。

お住まいは築40年の一戸建てです。

 

リフォーム前のキッチン・ダイニング。

 

 

キッチンの壁の中で水漏れして、他社で修理されていました。

 

水漏れ自体は解消されていたのですが、

水漏れの影響で床が全体的に傷んできていたので

床をきれいにする工事をご依頼いただきました。

 

さらにキッチンや壁・天井もまとめて新しくすることに。

 

 

天井には「ジプトーン」が張られていました。

灰色のうねうねした模様(トラバーチン模様)で、

学校や病院の天井によく使われているものです。

 

施工やのちのちの修繕が簡単で安価なのですが、

古めかしく安っぽい印象があり

最近は見た目から敬遠されることが多いです。

 

ジプトーンの天井をおしゃれに見せるために、

ジプトーンの上からクロスを貼って隠すことにしました。

 

 

ジプトーンの表面は模様の凹凸や継ぎ目の溝が入っており、

表面がつるっとした加工になっています。

そのままクロスを貼ると何か月か後には剥がれてきてしまいます。

 

 

そのため、まずはジプトーンの上に石膏ボードを張りました。

表面をフラットな状態にしてからクロスを貼っていきます。

 

 

既存のキッチンを撤去し、

電気配線や換気ダクトを仕込ました。

 

 

LIXILのシステムキッチン「シエラ」のI型を取り付けました。

ビルトインコンロはリンナイの「セイフル」です。

 

リフォーム前のキッチンよりも大きいサイズにしたので、

それに合わせて家具配置も変更しました。

 

 

床はフローリングを重ね張りしました。

 

キッチンまわりの壁はパネルを張って、お掃除しやすいように。

それ以外の壁と、天井はクロス仕上げです。

部屋の印象が変わり、明るくきれいになりました。


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら