水まわりリフォーム・外壁塗装(担当:森多)

 

「お風呂・洗面所・トイレが古くなってきているのでリフォームしたい」

とお問合せくださった高砂市Y様。

 

お話ししているうちに、「キッチンの蛇口・レンジフード、外壁の老朽化も気になる」とのお悩みも出てきました。

 

 

「できるだけ安くリフォームしたい」と希望されていたので、

一か所ずつ別々にするより割安になる

まとめてリフォームするプランをご提案させていただきました。

 

お風呂・洗面所・トイレ・キッチンの水まわり4点リフォームと外壁塗装で、

合計300万円ちょっとのローコストリフォームです。

 

 

リフォーム前のお風呂です。

タイル貼りの在来工法で作られていました。

 

 

リフォーム前の洗面所です。

浴室の入口あたりの床がブワブワしていました。

 

 

既存のお風呂を解体しました。

 

 

入口のドアも外しました。

土台の木と、柱の一部が腐っていたので撤去しました。

 

 

新しい土台を設置しました。

 

 

柱もやり替えました。

 

 

ブワブワしていた洗面所の床の一部も

下地からやり替えました。

 

 

システムバスを取り付けました。

ノーリツ「ユパティオ」1616サイズ。

 

目地にコーキングを打つため、マスキングテープで養生しました。

 

 

 

↓続いてキッチンリフォームの様子です。

既存のキッチンを解体後、配管・配線をして

キッチンパネルを貼れるように新しい壁下地を作りました。

 

 

システムキッチンを取り付けました。

ノーリツ「レシピア」です。

 

 

L形キッチンをリビングと対面に設置して、

壁の開口からリビングの様子を窺えるようにしました!

 

 

 

↓次にトイレリフォームの様子です。

パナソニックのトイレ「アラウーノSⅡ」に取り替え、

タイルだった床・壁をクロス仕上げに変更しました。

 

狭い空間を少しでも広くすっきりさせられるように、

タンクレスのトイレ、埋め込み型の手洗い器を採用しました。

 

 

 

↓最後に外壁塗装の様子です。

足場を組み立てました。


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら