2021年03月19日 現場中継ブログ

全面リフォーム②キッチン編(担当:森多)

 

前回に続き、高砂市T様邸のリフォームの様子をお見せしていきます。

今日はキッチン編です

 

1階間取り図 Before⇒After

 

リフォーム前は壁付け・I型のキッチンでした。

 

 

床や壁を作り直して、新しいキッチンを取り付けました。

 

 

完成!!

開放感のあるアイランド型のキッチンに。

スタイリッシュでとってもおしゃれ

みんなに自慢したくなるようなキッチンになりました!

 

アイランドキッチンを設置する場合は、両サイドに通路を作らなければいけないこともあり、広いスペースが必要になります。

T様邸でも、間取り変更で広いLDKを作ったからこそ実現したレイアウトです。

(LDKについては前回のブログに詳しく載せています

 

 

LIXILのシステムキッチン「リシェルSI」。

 

ワークトップは熱・キズ・汚れに強いセラミックトップです。

焼きものならではの味わい深い質感で、インテリアに自然に馴染みます。

 

T様邸では「グレーズグレー」というカラーを採用しました

高級感ある独特な風合いです。

 

 

水栓は、今のウィズコロナ時代にも最適なセンサータイプ。

物や手を感知して、吐水・止水を自動で行います。

 

手を触れないので衛生的

意識せず自然に節水もできちゃいます!

 

 

まだまだあります!リシェルSIの機能

 

シンクの2段レーン、2種類のプレートで下ごしらえや調理、後片付けの効率アップ!

揚げ物の衣付けや魚の鱗とりなど、まわりが汚れやすい作業もシンク内で気軽に行えます。

 

お掃除が簡単な「よごれんフード」

普段のお手入れはフードや整流板をサッと拭き掃除するだけです。

 

大容量で、出し入れもスムーズな「らくパッと収納」

ほしい道具が最小限の動きで取り出せます!

 

© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.