2024年03月20日 現場中継ブログ

玄関リフォーム②(高砂市M様邸)

前回のブログで玄関ドアの取り替えリフォームの様子をご紹介した高砂市M様邸。

玄関ドアの取り替えとあわせて、インターホンの取り替えもお任せいただいておりました。

今日は、そのインターホンの取り替え工事の様子をお見せしていきます!

 

《高砂市M様邸 これまでの現場ブログ》

①玄関ドア取り替え

 

この記事では、以下の工事の様子を詳しくお見せしていきます。

●信号線の新設

●リビングの壁補修

●ワイヤレスモニター付きテレビドアホン取り付け

 

【工事前】

リフォーム前 ドアホン

工事前のインターホンです。

ボタンを押すとチャイム音が鳴り、室内のフラッシュランプが点灯するタイプのものが付けられていました。

 

M様邸は2階リビングのため、チャイムが鳴ると1階まで下りて玄関ドアを開けるまで誰が来たのかわからず不便でした。

そのため「カメラモニター付きのインターホンにしたい」と希望されていました。

 

【信号線の新設】

インターホン 配線工事

もともと電源線だけが通っていたので、テレビドアホンを取り付けるのに必要な信号線を新設します。

リビングの壁を一部めくって配線を引き込んでいきます。

 

【壁の補修】

壁下地工事

配線工事が終わったら、壁の下地を作り直して補修しました。

このあとクロスを貼ってきれいに仕上げます。

 

【ドアホン取り付け】

テレビドアホン取り付け

パナソニックのワイヤレスモニター付きテレビドアホンを取り付けました。

モニターを通して誰が来たのかをすぐ確認することができるようになり、とても便利に。防犯にもなって安心です。

 

機能面だけでなく、デザイン面にもM様のこだわりが。

テレビドアホンの中でも、カメラ部分などがスッキリとしていておしゃれなものを奥様が厳選。

玄関まわりの雰囲気を壊さず、M様邸の外観に馴染んでいますね!

 

M様にもたいへんご満足いただくことができました!

この度はご依頼いただき、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします!

 

営業スタッフ

© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.