寒冷地仕様!断熱性に優れたYKK APの玄関ドアに取替え 高砂市M様邸
玄関リフォーム①(高砂市M様邸)
昨年キッチンリフォームをさせていただいた高砂市M様邸。
今回は「玄関ドアを取り替えたい」とのご相談を承りました。
M様邸は築28年、高断熱のスウェーデン住宅です。
ご主人は「お家全体の断熱性能を高くして建てているので、新しい玄関ドアも断熱性能が高いものが良い」、奥様は「お家に合う雰囲気のおしゃれな玄関ドアが良い」と希望されていました。
この記事では、以下の工事の様子を詳しくお見せしていきます。
●木製の玄関ドアを断熱タイプの玄関ドアに取り替え
【リフォーム前】
こちらはリフォーム前の玄関ドアです。
木製のドアが付いていました。
「ドアの締まりが悪くなってきた」とのことで、取り替えることに。
【リフォーム後】
既存のドアを解体・撤去して、YKK APの玄関ドア「ドアリモ 断熱タイプ D2仕様」に取り替えました。
D2仕様はドア本体に断熱材が充填されているほか、ガラス部分にはLow-E複層ガラス、枠部分には枠断熱ラインと気密材が使われています。
ドアの隙間を極限まで抑えて冬の隙間風を防止。
外気温の影響を軽減して夏は涼しく、冬は暖かく過ごすことができます。
断熱性に優れた、寒冷地仕様の玄関ドアです。
カラーは「マキアートパイン」。
木のあたたかみが感じられるナチュラルテイストのデザインです。
ドアハンドルは「洋風カーブハンドル」という、ロートアイアン調の手づくりの風合いがかわいいものを選ばれました。
鋳物飾りがおしゃれで、スウェーデン住宅であるM様邸にぴったり!
帰宅するたびに嬉しい気持ちになるような、素敵な玄関になりました。
そして、ハンドルのボタンを押すだけで施錠・開錠ができる「スマートコントロールキー」を採用しました。
カギをかばんから出す必要がないので、とっても便利!
専用アプリで施錠・開錠したり、施錠開錠履歴を確認したりすることも可能です。