2024年03月15日 現場中継ブログ

玄関リフォーム①(高砂市M様邸)

昨年キッチンリフォームをさせていただいた高砂市M様邸。

今回は「玄関ドアを取り替えたい」とのご相談を承りました。

 

M様邸は築28年、高断熱のスウェーデン住宅です。

ご主人は「お家全体の断熱性能を高くして建てているので、新しい玄関ドアも断熱性能が高いものが良い」、奥様は「お家に合う雰囲気のおしゃれな玄関ドアが良い」と希望されていました。

 

この記事では、以下の工事の様子を詳しくお見せしていきます。

●木製の玄関ドアを断熱タイプの玄関ドアに取り替え

 

【リフォーム前】

リフォーム前 玄関ドア

こちらはリフォーム前の玄関ドアです。

木製のドアが付いていました。

「ドアの締まりが悪くなってきた」とのことで、取り替えることに。

 

【リフォーム後】

ドアリモ 玄関ドア取り替え

既存のドアを解体・撤去して、YKK APの玄関ドア「ドアリモ 断熱タイプ D2仕様」に取り替えました。

 

D2仕様はドア本体に断熱材が充填されているほか、ガラス部分にはLow-E複層ガラス、枠部分には枠断熱ラインと気密材が使われています。

ドアの隙間を極限まで抑えて冬の隙間風を防止。

外気温の影響を軽減して夏は涼しく、冬は暖かく過ごすことができます。

断熱性に優れた、寒冷地仕様の玄関ドアです。

 

玄関ドア取り替え

カラーは「マキアートパイン」。

木のあたたかみが感じられるナチュラルテイストのデザインです。

 

ドアリモ ハンドル

ドアハンドルは「洋風カーブハンドル」という、ロートアイアン調の手づくりの風合いがかわいいものを選ばれました。

 

YKK ドアリモ 玄関

鋳物飾りがおしゃれで、スウェーデン住宅であるM様邸にぴったり!

帰宅するたびに嬉しい気持ちになるような、素敵な玄関になりました。

 

玄関ドア ポケットキー

そして、ハンドルのボタンを押すだけで施錠・開錠ができる「スマートコントロールキー」を採用しました。

カギをかばんから出す必要がないので、とっても便利!

専用アプリで施錠・開錠したり、施錠開錠履歴を確認したりすることも可能です。

 

営業スタッフ

© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.