全面リフォーム

加古川市N様邸の全面リフォーム・これまでの現場中継ブログ
 鉄骨製の増築部の解体
金属屋根・外壁を施工、内部の下地材はボードディフェンスで防蟻処理
2階の間仕切り立ち上げ・浄化槽設置 
天井に断熱材とボードを施工、和式トイレから洋式トイレへ変更 
1階・2階の下地工事が完了 
母屋のキッチン・リビング着工!

 

増築部・1階

IMG_3303 IMG_3304

増築部1階はスイス漆喰「カルクウォール」で塗り壁にします。
ライトに照らされて、かなり趣があります

 

IMG_3313

下地がベニヤのところはアクが発生したので、再度アク止めを入れて塗り直しました。

 

増築部2階・ご夫妻寝室

IMG_3315 IMG_3378

こちらはご夫婦の寝室
奥の壁1面は市松模様ですが、市松柄のクロスは使っていません。
30cm四方のエコカラット『たけひご』柄を1枚ずつ縦、横、縦、横・・・と互い違いに貼っているんです。
これは「千鳥張り」といって、とっても手が込んでいます

 

IMG_3385

研修中の宇高くんも興味深々

 

IMG_3383 IMG_3379

その後ダウンライトを取り付けて、完成した寝室の全貌がこちら
ウォークインクローゼットもあります

 

増築部2階・娘様のプライベートルーム

IMG_3358 → IMG_3354

娘様のお部屋いちばんのポイントは、こちらのエコカラットです。
何度かホームページでもご紹介したことがあるのですが、LIXILのインテリア壁材です

見た目がおしゃれなだけでなく、機能も優れています。

その余分な湿気を吸収し、お部屋を快適な湿度に調整。梅雨の時期や部屋干しのジメジメ、結露、ダニやカビの発生を抑制します。
そのペット、生ごみ、たばこ等の生活臭を脱臭します。
その家具やお家の建材などから揮発して空気中に漂うホルムアルデヒド(喘息やアトピー悪化の原因)などの有害物質を吸着・低減します。

 

IMG_3363

こちらも照明はダウンライトですっきり

 

IMG_3381

日が落ちてから点けると、エコカラットの陰影が浮かび上がって幻想的です

 

IMG_3367

エコカラットはお部屋でいちばん目立つ1面だけに施工し、他はクロスで仕上げました。

 

増築部・階段

IMG_3370 IMG_3366

階段も完成しました

 

母屋

IMG_3302 → IMG_3324

母屋のキッチン・リビングは、天井をすべて撤去したところまで前回のブログでお伝えしていました。
それから新しい横木を渡します。→「野縁」という名前です。
断熱材もぎっしり敷き詰めました

 

IMG_3360 IMG_3359

その後、下地のボードを貼りました。
壁も天井と同じように下地をつくっていきます。
増築部の現場中継ブログでお馴染みの風景ですね


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら