未知数
こんにちは
社長ブログにもありましたように、8月の全体会議では「ウオハシの良いところ・悪いところ」についてディスカッションしました。
いろんな意見が飛び交いましたが、まずはすぐにできるものから
「事務所が暗い」「ごちゃごちゃしている」
打合せスペースにカタログなどが乱雑に置いてあり、お客様のスペースというより自分たちのスペースになってしまっていました。
それをきれいに整理整頓
会議のあったその日のうちに、男性スタッフがしてくれました。
すっきりとして、ずいぶん印象が変わりました
これまで埋もれていた雑誌やサンプルも、自由に手に取っていただけるように
「とりあえず上部分だけでも・・・」という話でしたが、下もとってもきれいになっていました
そして、掃除当番表
きれいを保つために、毎週土曜日を整理整頓デーにしました。
「帰るときには、自分のデスクに書類もカタログもあってはいけない」という厳しいルール
他にも、スタッフみんなでいろいろ改善を進めています。
ご来店されるたびに、なにか良い変化が感じられるかと思いますので、どうぞご期待くださいね