たまには、という事で、残業してた若手スタッフと飲みに行きました。
普段、あまりできない話をしましたが、結局、私が沢山話をしてる事に少し反省。。

彼らにはこれからもっと色んなことにチャレンジして「仕事の楽しさ」を知って貰えたら嬉しいなと思います。
とは言え、覚えることが沢山でそんな余裕は未だないかもしれませんが・・・^^;

会社組織でよく見られるパターンで「出る杭は打たれる」場面が有ります。
弊社ではそんな話はしていないので、無いとは思ってますが、、
人それぞれ、「良い面」と「足りない面」ありますので、「足りない面」を修正するのに執着するのではなく、「良い面」を伸ばしてやろう!と心掛ければ 悪い面が目立たなくなるほど成長し、高いパフォーマンスを出してくれると信じております。

「良い面」を伸ばす環境を作り出すのはリーダーの役目と肝に銘じていきたいと思います。







この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら