2017年04月12日 スタッフブログ

たまには、という事で、残業してた若手スタッフと飲みに行きました。
普段、あまりできない話をしましたが、結局、私が沢山話をしてる事に少し反省。。

彼らにはこれからもっと色んなことにチャレンジして「仕事の楽しさ」を知って貰えたら嬉しいなと思います。
とは言え、覚えることが沢山でそんな余裕は未だないかもしれませんが・・・^^;

会社組織でよく見られるパターンで「出る杭は打たれる」場面が有ります。
弊社ではそんな話はしていないので、無いとは思ってますが、、
人それぞれ、「良い面」と「足りない面」ありますので、「足りない面」を修正するのに執着するのではなく、「良い面」を伸ばしてやろう!と心掛ければ 悪い面が目立たなくなるほど成長し、高いパフォーマンスを出してくれると信じております。

「良い面」を伸ばす環境を作り出すのはリーダーの役目と肝に銘じていきたいと思います。

  • 執筆者 : 専務
  • 専務
© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.