リフォーム情報

お客様名称 加古郡K様 (施工事例No.61137)
費用 約2200 万円

ビフォー・アフター

LDK

もともとの和室と洋室2部屋をつなげて、広いLDKを作りました。
開放的なアイランドキッチン(LIXIL アレスタ)は、ビルトイン食洗機・IHクッキングヒーター搭載。キッチンと建具・棚は色を合わせて、自然な統一感を出しました。
キッチンに作った肉球モチーフの窓のまわりにはキャットステップやウォールシェルフを造作して、猫ちゃんが遊べるようにしました。

和室

LDKの隣の小上がり和室。格子デザインの引き戸を開けるとLDKと一体に。ひとつの個室として使いたいときは引き戸を閉めればOK。リラックススペースとしても来客時の応接間としても使えます。
畳は、縁のない半畳サイズのものを敷きました。薄桜色×胡桃色の組み合わせでモダンな雰囲気。

お風呂

お風呂はLIXILのシステムバス「アライズ」1616サイズを取り付けました。黒の浴槽で格好良い雰囲気です。
洗面所にはLIXILの洗面化粧台「ピアラ」を取り付け、天井にLDKと同じレッドシダー調のクロスを貼りました。

トイレ

トイレはLIXIL「リフォレL型」を取り付けました。
一見普通の収納は猫ちゃんのトイレスペース。廊下の猫穴からつながっていて、自由に出入り可能。

ご主人のトレーニングルーム

リフォーム前はキッチン・ダイニングだったところをご主人専用トレーニングルームに。
写真正面の壁に打ちっぱなしコンクリート風クロスを、左側の壁には大きな鏡を貼り、本格的なスポーツジムさながらの空間になりました。

奥様の趣味部屋

猫ちゃんといっしょにリラックスして過ごせる空間になりました。
部屋の奥にはウォークインクローゼットを造作しました。ピンク×青空模様のクロスは奥様のチョイスです。

玄関

玄関ホールには土間収納と、床のある室内収納を作りました。土間収納は靴や傘、アウトドア用品などを収納するのに便利です。
また、手洗いスペースを設けて、帰宅後すぐに手洗い・うがいができるように。

2階洋室

2階洋室は、グレークロスがおしゃれなお部屋に。猫穴から猫ちゃんが自由に出入りできます。
ウォークインクローゼットには衣類やかばんをたっぷり収納できます。

外まわり

外壁の鮮やかな“青”と、窓やバルコニーの“白”のコントラストが映える外観に。
キッチンの壁に作った、猫の肉球のかたちの窓は、外観のかわいいアクセントになっています。

担当者の声

  • 以前はおじい様が住まわれていたという築61年のお家をリフォームして、結婚後の新居にしたいとのご相談でした。
    築年数が古いことや増改築を繰り返しされてきたことで、雨漏り箇所があったり、動線が悪く使いにくい間取りだったりと様々な問題がありました。内部をほぼスケルトン状態にして、構造を確認した上で必要な補強を施し、雨漏り補修・防蟻処理を行って、安心して暮らしていただけるようにしました。
    大幅な間取り変更をし、現代の暮らしに合った広いLDK、水まわりを実現。ご夫婦それぞれの趣味のスペースも設けました。
    そして、おふたりが大事に飼われている猫ちゃんにもストレスなく暮らしてもらえるよう、随所に工夫を凝らしました。
  • アバター画像 宇高
© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.