2023年09月22日 現場中継ブログ

全面リフォーム 加古郡K様邸

前回に続き、加古郡K様邸の現場ブログです。手洗いスペースと土間収納のある玄関ホール、マリンブラケットライトがおしゃれな玄関ポーチ、青×白のコントラストが美しい外観をご紹介します。

 

【これまでの現場ブログはこちら】

①倉庫解体

②内部解体

③井戸の埋め戻し

④雨漏り補修

⑤構造補強・防蟻処理

⑥下地工事

⑦玄関、サッシ、屋根・外壁工事

⑧クロス工事

⑨キャットタワー&キャットウォーク造作

⑩アイランドキッチンのあるLDKと小上がり和室

⑪猫穴・猫用トイレ

⑫トレーニングルーム&趣味部屋

 

【玄関ホール】

玄関ホールには土間収納と、床のある室内収納を作りました。

土間収納は靴や傘、アウトドア用品などを収納するのに便利です。室内収納にはハンガーパイプを設置したので、コート類をかけておくことができます。

 

玄関ホールに手洗いスペースを設けました。帰宅後すぐに手洗い・うがいができ、来客用の手洗い場としても活用できます。

 

【玄関ポーチ】

新しい玄関ドアは木目調×スタイリッシュ。トステム「エルムーブ2」 引き戸タイプです。青の外壁に合わせて選びました。

隣の白いドアは土間の物置になっています。

 

玄関先の照明には、レトロ感がかわいいマリンブラケットライトを。船舶で使われている照明を元にしたデザインで、存在感があります。

 

【外装】

外壁の鮮やかな“青”と、窓やバルコニーの“白”のコントラストが映える外観に仕上がりました。

 

キッチンの壁に作った、猫の肉球のかたちの窓は、外から見たらこんな感じ🐈外観のかわいいアクセントになっています。

 

© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.