お客様名称 加古川市T様
費用 約85 万円 工期 約20日間
BEFORE [施工前]

リフォーム前はどんと大きなひとつの部屋で、間仕切りも何もありませんでした。
AFTER [施工後]

間仕切り壁を作り、更衣室を設けました。
間仕切り壁の下地は、燃えにくい・加工しやすい・安価な石膏ボードを使用しても問題はありませんでした。しかし、こちらは道場として使われるとのことで、万が一ぶつかったりしても大丈夫なように丈夫な合板と太い柱を使いました。
BEFORE [施工前]

もともと壁や天井は白のクロスで統一されていました。
AFTER [施工後]

T様が加入されている柔術のグループでは、道場のどこかに赤色を入れる決まりがあるのだそう。そこで、↑こちらの少し出っ張っている壁に赤色のクロスを貼りました。
「カタログの中で1番はっきりと鮮やかな赤色を選んだ」というクロスは存在感バツグンです。
BEFORE [施工前]

部屋の1面にはずらっと窓があったのですが、柵などが無くすぐに窓で、小さなお子さんたちも出入りする道場には危ないと思われました。
AFTER [施工後]

そこで、窓前に手すりを取り付けました!
アフターコメント

加古川市T様は、当ホームページからお問合せくださいました。
「駅前のテナントを借り、グレイシー柔術の教室(道場)を始めたいと思っていて、そのテナントの改装をしてほしい」とのことでした。

更衣室を作り、窓に手すりを取り付けるなどの工事を行いました。

<工事中の様子は現場ブログをご覧ください!こちらをクリック!>

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら