お客様名称 加古川市I様 (施工事例No.27231)
費用 約295 万円 工期 
BEFORE [施工前]

築30年が経ち、屋根も外壁も汚れが目立ってきていました。
AFTER [施工後]

「ファインパーフェクトトップ」で塗装しました。
コーディネートするのがお好きな奥様のこだわりで、ぱっと見ではわからないくらい微妙に違う色で細かく塗り分けてあります。外壁は白にとても薄い水色を混ぜた色です。軒天は白色、破風は外壁より少しグレーを入れた色です♬
BEFORE [施工前]

I様邸は工場の近くに建っており、ばい煙の影響もあってか外壁がひどく汚れていました。 木部の腐りや、金属部の錆びも見受けられました。
AFTER [施工後]

破風や雨戸、軒天はウレタンで塗装しました。
BEFORE [施工前]

破風の塗装は剥げてしまっていました。
AFTER [施工後]

外壁も付帯部も塗り替えによりきれいになりました!
BEFORE [施工前]

屋根も外壁と同じく、かなり汚れが付着していました。塗装の職人も「ここ何十年くらい見ていないくらいの状態」と。 今回は塗装よりも屋根材ごと一新するのが良いと思われたので、金属屋根の重ね葺きをご提案いたしました。
AFTER [施工後]

金属屋根材「ディプロマット」を重ね葺きしました。
「ディプロマット」は自然石粒仕上げでマットな質感。 I様は「いかにも金属とわかるテカテカした感じはあまり好きではない」とのことだったので、このディプロマットをお勧めさせていただきました。 真っ黒ではないまだらな色は、年月が経つとより馴染んで良い風合いを生みます。

【使用材料】

高圧洗浄:バイオクリーナー

外壁下塗り:パーフェクトプライマー
外壁中塗り、上塗り:ファインパーフェクトトップ

破風板、雨戸:ファインウレタン
軒天:水性ケンエース

屋根:ディプロマット

築30年の加古川市I様邸。
「屋根と外壁が汚れてきているので、メンテナンスをしないといけないと思って・・」と、外装リフォームのご相談をいただきました。

<工事中の様子は現場ブログをご覧ください>

© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.