お客様名称 加古川市S様
費用 約380 万円 工期 約15日間
BEFORE [施工前]

築18年が経ち、そろそろ塗装の時期がきていました。

AFTER [施工後]

外壁、屋根ともに計3回塗りを施しました。

つやのある綺麗な外観に仕上がりました。

BEFORE [施工前]

工事前の陸屋根です。

AFTER [施工後]

シート防水を施しました。

BEFORE [施工前]

工事前のカラーベスト屋根です。

コケなど汚れが目立っていました。

AFTER [施工後]

 

バイオ高圧洗浄でしっかり汚れを落としてから、塗装してきれいになりました。

【使用材料】

<屋根>
下地・・・SK化研 マイルドシーラーEPO 
上塗り・・SK化研 ヤネフレッシュシリコン

<外壁>
下地・・・日本ペイント パーフェクトサーフ
下塗り、上塗り・・日本ペイント パーフェクトトップ

<雨樋>
アクリルシリコン塗料

<軒天>
下塗り・・・日本ペイント パーフェクトサーフ  
上塗り・・・日本ペイント パーフェクトトップ

<屋上>
下地調整・・・カチオン下地  
シート防水・・・塩ビシート

<ベランダ>
下地調整・・・カチオン下地
防水塗装・・・ウレタン 
仕上げ・・・クレガーレ

 

工事中の様子

鋼製の足場を組み立てました。

 

外壁にプライマーという下塗り塗料を塗りました。これにより、上塗り塗料の密着性を上げることができます。

 

外壁の目地やサッシまわりの既存コーキングを撤去し、新しく打ち直しました。その後、屋根・外壁の高圧洗浄(バイオ洗浄)で汚れを落としました。

 

ベランダは既存の塗装を撤去したあと、カチオンフィラーで下地調整をし、シート防水を施しました。

 

屋上もベランダと同様に、既存の塗装を撤去したあと、カチオンフィラーで下地調整をし、シート防水を施しました。

 

雨どいが古くなっていたので、新しいものに取り替えます。写真左が新しい雨どいで、右が古い雨どいです。見栄えがまったく違います。

 

雨どい取り替えには、重機を使用しました。

 

↓工事完了後の写真です。

アフターコメント

ウオハシの外装チラシがきっかけでご来店くださり、屋根・外壁塗装とシート防水をご依頼いただきました。

積水ハウスで建てられた鉄骨3階建てで、外壁は積水ハウスオリジナルの外壁材「ダインコンクリート」が張られています。屋根は陸屋根とカラーベスト屋根の2つがありました。

それぞれの箇所に適切な施工を行いました。

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら