お客様名称 加古川市T様
外壁リフォーム
屋根リフォーム
費用 約130 万円 工期 約1か月間
BEFORE [施工前]

AFTER [施工後]

<外壁塗装>
高圧洗浄(バイオ洗浄)を行い、カビやコケなどの汚れを除去しました。
SK化研水性セラミシリコン、セラミクリーンを用いて、手塗りで下塗り・中塗り・上塗りの3回塗りを行いました。

<その他>
雨戸、小庇板金、水切り板金等の鉄部・・ケレン+錆止め+ウレタン
雨樋・・ケレン+ウレタン

BEFORE [施工前]

AFTER [施工後]

屋根は、落ち着いた深い緑色に仕上げました。

 

<屋根塗装>
高圧洗浄(バイオ洗浄)を行い、カビやコケなどの汚れを除去しました。
モニエル瓦専用塗料マイティルーフを用いて、手塗りで屋根プライマー・中塗り・上塗りの3回塗りを行いました。

工事中の様子

足場を組み立てました。

 

バイオクリーナーを希釈しました。

 

屋根と外壁をバイオ高圧洗浄します。

 

屋根の高圧洗浄後の状態。オレンジ色の部分は以前塗装したときのもので、汚れを落としたことにより出てきました。

 

照明や玄関扉などに塗料がつかないように、養生シートを張りました。

 

外壁の塗装を行いました。

アフターコメント

悪天候により工期が延び、着工から工事完了まで約1ヶ月間かかってしまいましたが(実動約2週間)、お施主さまには「時間がかかったけど、丁寧に塗ってくれてよかった」とのご感想をいただきました。
屋根の汚れがひどかったため、洗浄に3日間かけ、汚れを根こそぎ落したことが今回の工事のポイントです。

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら