お客様名称 高砂市・米田新自治会様
外壁リフォーム
屋根リフォーム
費用 約339 万円 工期 約1か月間
BEFORE [施工前]

外壁は表の2面はサイディングが張られていました。

傷みや汚れが目立ってきており、外階段はだいぶん錆びてしまっていました。

AFTER [施工後]

塗料「パーフェクトトップ」で外壁塗装を行い、見違えるほどきれいになりました。

優しくあたたかみのある色合いに塗り替えたことで、地域の方々がより利用しやすいような雰囲気が出ました!

BEFORE [施工前]

裏側は小波スレートが張られていました。

AFTER [施工後]

小波スレート部分は「パーフェクトベスト」という塗料で塗装しました。

 

BEFORE [施工前]

屋根は、アスベストが含まれている大波スレート。

劣化していて葺き替えが必要な状態でした。

AFTER [施工後]

既存の屋根を撤去し、新しい屋根に葺き替えました。

葺き替え前と同じような見た目の、大波のガルバリウム鋼板です。

キレイで涼しげな屋根になりました!

アフターコメント

「年数が経っているので外部工事を考えている」というご相談をお受けしました。

当初は「他社さんで屋根の工事をして、外壁はウオハシに頼もう」という風に考えていらっしゃったのですが、屋根と外壁で関わってくるところもあり、まとめて工事したほうが綺麗に仕上がるので、屋根・外壁ともウオハシにお任せいただけることになりました。

「地元の自治会の建物なので工事も地元の会社で」というお考えもあったのだそうです。

<工事中の様子は現場ブログをご覧ください>

大波スレート屋根からガルバリウム鋼板に葺き替え

サイディングと小波スレートの外壁塗装

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら