高砂市M様邸 廊下・玄関・和室

2015年04月30日 現場中継ブログ
高砂市M様邸 廊下・玄関・和室
  M様邸のこれまでの記事・・Before お風呂、洗面 キッチン 4/25(土) 廊下と玄関の壁に、ベニヤ板の捨て張りを施しました。「捨て張り」とは、仕上げをきれいに見せたり、雨漏りを防いだりするために仕上げ材の下に施工するもののことです。なくても良いけれど、あれば尚良いので「捨て張り」と呼ばれています。 4/27(月)和室の壁と天井の、ベニヤ板捨て張りと…

神戸市N様 工事前打ち合わせ

2015年04月25日 現場中継ブログ
神戸市N様 工事前打ち合わせ
今週の水曜日、神戸市のN様との打ち合わせに同行させていただきました。N様は、以前ウオハシが全面リフォームをさせていただいたT様のご紹介で3月のリフォーム祭りにご来場くださって、今回は1階部分の内装・キッチン・浴室工事のご依頼をいただいています。  こちらのお部屋は、床のじゅうたんをフローリングにしたり、カウンターを対面キッチンに入れ替える予定です(^^)照明は電気代と電球取り替えの手間を…

高砂市M様邸 キッチン

2015年04月23日 現場中継ブログ
高砂市M様邸 キッチン
21日(火)、高砂市M様邸のキッチン工事が完了しました!こちらのお家には、システムキッチン【タカラ エーデル】を取り付けさせていただきました。 キッチンの施工中には2度、M様邸をおうかがいしていました\(^^)/17日(金)は天井・壁のベニヤ板張りをしました。ベニヤ板を張り終わったら、この上からクロスを貼ります。  そして20日(月)には、キッチンの取り付けが行われていて、わた…

加古川市K様邸 新築工事【脱型】

2015年04月22日 現場中継ブログ
加古川市K様邸 新築工事【脱型】
加古川市K様邸の基礎工事の様子をアップします\(^^)/K様邸のこれまでの記事・・ 解体① 解体② 地盤調査 地鎮祭 配筋 型枠  今回の写真は、基礎コンクリートの型枠を外しているところです。型枠を固定するのに使用している金具等のたくさんの釘を抜かなければならないので、ひとことで外すといっても大変な作業です。型枠を作るときに手を抜かずしっかりと施工しているからこそ、手間がかかります。…

高砂市M様邸 お風呂・洗面所完工

2015年04月20日 現場中継ブログ
高砂市M様邸 お風呂・洗面所完工
先週の金曜日に、高砂市M様邸の現場を見に行ってきました(‘v`人)玄関を入ってすぐ、廊下に養生がされていました。  そして、わたしがイベント等の準備があってしばらく行けていない間に、お風呂と洗面所の工事が完了していました!パナソニックのシステムバスと、リクシルの洗面台です。ピカピカです~ 洗面所のカベのクロスがダイヤの模様になっていてとってもかわいいです写真じゃわかりづらいです…

加古川市H様邸 養生

2015年04月20日 現場中継ブログ
加古川市H様邸 養生
17日(金)に、加古川市H様邸の現場へ行ってきました H様には、チラシとバンバンラジオでウオハシのことを知っていただいて 外壁塗装工事をご依頼いただきました。   15日(水)から工事が始まったので、こちらは工事3日目の様子です   足場が組まれていて、わたしが行ったときは養生をしているところでした。   養生とは、仕上げ部分以外のところに塗料が付かないよう…

加古川市K様邸 新築工事【型枠】

2015年04月17日 現場中継ブログ
加古川市K様邸 新築工事【型枠】
加古川市K様邸の基礎工事の様子です基礎のかたちに合わせて型枠を作りました。そして、型に基礎の高さをしるしてコンクリートを打つ位置を決めます。  このあと型枠にコンクリートを流し込み、数日置いて型枠を外します。最後に、基礎の頭を水平にする「天端均し(てんばならし)」という工事を行って基礎工事は完了です\(^^)/…

加古川市 K様邸 新築工事【配筋】

2015年04月13日 現場中継ブログ
加古川市 K様邸 新築工事【配筋】
加古川市 K様邸の新築工事の様子をアップします!今、こちらの現場では基礎工事を行っているところです。設計図通りに鉄筋を配置していきます。  鉄筋の位置や間隔、使用する鉄筋の太さ(直径)が設計図で決められています。鉄筋の写真の中央あたりをよく見ると、文字が書かれていて、はじめのマークは会社のロゴ、次の「13」という数字は鉄筋の太さの表示で、13mmという意味です。 完了後には検査…
リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら