間取りを変更し収納力UP☝ 加古郡S様邸(築25年)

2021年08月31日 現場中継ブログ
間取りを変更し収納力UP☝ 加古郡S様邸(築25年)
 内装リフォーム 加古郡S様邸(担当:花崎)   加古郡S様邸で内・外装のリフォームの工事をさせて頂きました。 LDKの間取りを変えましたのでご紹介します。      カウンターキッチンから壁付のキッチンにし、 以前キッチンはあった所にパントリーを設けました。 そもそもパントリーとは? キッチンに隣接した小室で主に食品・飲料のストックに使われます。 …

安心・安全

2021年08月30日 現場中継ブログ
安心・安全
こんにちは。ワクチン接種2回目も無事終了した長野です。 早く平穏な日常が戻るといいですよね。   只今、高砂市H様邸にて全面リフォームを行っております。 先日からの解体も進み、間取り変更に伴い 本日、柱を2本撤去しました。(もちろん、構造上問題のないものです)    しかし、思っている以上に少し柱に付加があったので、梁補強を致しました。    このあと、合板を継いだ…

カウンターキッチン工事 三木市K様邸(築100年)

2021年08月28日 現場中継ブログ
カウンターキッチン工事 三木市K様邸(築100年)
全面リフォーム 三木市K様邸(担当:花崎・森多)   こんにちは!ウオハシです 三木市K様邸、以前は壁付けのキッチンでしたが、 カウンターキッチンにするための工事が行われていました。 広々としたカウンターキッチンが出来上がってきました。 カウンター手前には写真や置物がおけるようニッチを施工しました カウンター上部には、奥様が選ばれた素敵なペンダントライトが付きました…

ヒノキの敷居造り 三木市K様邸(築100年)

2021年08月20日 現場中継ブログ
ヒノキの敷居造り 三木市K様邸(築100年)
古民家リノベーション 三木市K様邸(担当:花崎)   こんにちは!ウオハシです 三木市K様邸では、大工さんがヒノキ材の敷居を作っていました 鉋(かんな)を使い、木材の表面の凸凹を無くし平らにしていきます。 鉋で削った後の木材は肌触りがよく、光沢があります 大工さん熟練の技です そして建具の厚さに合わして電動溝切カッターで溝を作っていきます。 敷居と鴨居は大工さ…

玄関工事 三木市K様邸(築100年)

2021年08月16日 現場中継ブログ
玄関工事 三木市K様邸(築100年)
全面リフォーム 三木市K様邸(担当:花崎)   今回は、三木市K様邸の玄関をご紹介致します。 5月下旬に取った写真です。 玄関を入ると、3つの立派な梁が見えました 一枚目の写真の4日後に取った写真です。 天井が出来ています。 手前に見える柱は、一般的には床の間に使われる床柱を施しました そして7月下旬の玄関の様子、壁や建具の枠などが出来上がってきています だ…

築100年!!古民家リノベーション 三木市K様邸

2021年08月06日 現場中継ブログ
築100年!!古民家リノベーション 三木市K様邸
全面リフォーム 三木市K様邸(担当:花崎)   こんにちは!ウオハシです 現在ウオハシでは築100年の 入母屋造のお家を1月から大型リノベーションさせて頂いております。 2階に上がると立派な丸太の梁と土壁が見えました! 丸太の梁は角材の梁と比べ、強度がありお家をしっかり支えます 床と屋根を新しく張り替えた状態です。 2階はお子様4人の子供部屋になります 現在…

工事完成③~廊下・階段~ 加古川市I様邸(築35年)

2021年08月03日 現場中継ブログ
工事完成③~廊下・階段~ 加古川市I様邸(築35年)
ⅬⅮK・水回りリフォーム 加古川市I様邸(担当:車塚)   加古川市I様邸のリフォーム第3弾は階段、廊下です リフォーム前の階段廊下は湿気によりクロスの汚れが目立っておりました。 防カビ機能がついたクロスを施しました 建具はPanasonicの片開き戸ⅮA型(左)と、上吊りアウトセット引き戸(右)に取替えました。 床は、踏むと抜けるのではないかと床のたわみを心配されて…
リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら