【加古川市K様邸】

一戸建て
ご主人のご両親、ご夫婦、娘様の5人暮らし

【リフォーム内容】

母屋:外壁、サッシ、玄関ドア
離れ:DK、お風呂、洗面所、トイレ、玄関、廊下、階段、ロフト、外壁
<加古川市K様邸の施工事例ページはこちらをクリック!>

 

●リフォーム前のこと

(リフォーム前に気になっていたこと、悩んでいたことを教えてください!)

ご主人:1番は、トイレが汲み取り式だったから。お風呂は古くてタイルが割れてきていた。

娘様:お風呂、深くて怖かった。

奥様:トイレは、落ちたらあかんから子どもは使えなかった。仮設のトイレ行ってたんよね。

 

(リフォームをしようと思ったきっかけはなんですか?)

奥様:いつか実家に戻るつもりで社宅に住んでいたんですけど、去年の冬にいきなり社宅を出ないといけないようになって。

 

(ウオハシを知ったきっかけはなんですか?)

ご主人:ネットで「近くのリフォーム屋」を調べた。
はじめ、他の会社に話しに行ったんやけど、営業の人がいなくて。次にウオハシさんのとこ行って、話して・・という感じです。

 

(ウオハシを選んでくださった決め手はなんですか?)

ご主人:急ぎというのもあったので、行ってすぐ話できて良かった。たまたまおった人が長野さんで、フィーリングが合ったというか。

 

●リフォーム後のこと 

(リフォームでこだわったところはどこですか?)

ご主人:もともと土間だったところを、母屋と同じ高さで床を作って、行き来がしやすいようにした。敷居があって完全なフラットではないけど、そのまま来れるように。

 

(リフォーム前と比べて良くなったことや、特に気に入っているところを教えてください!)

ご主人:全部かな(笑)。気に入っているのは・・俺的にはトイレとお風呂、嫁さんからしたらキッチンかなと思う。社宅よりも広いし使い勝手も良くなってるから。

奥様:お風呂も気にいっとうよ。

ご主人:そっか。広くなっとうからなぁ。

奥様:足が伸ばせる。

 

 

(ご家族やご友人からは何か反応はありましたか?)

ご主人:きれいなったなって言われる。親は前のに慣れてて、変わったから、どうしても使いにくいと思ってるかも。まあ、ぼちぼち慣れてもらえると思う。

 

●全体を通して

(担当者や職人の対応はいかがでしたか?)

ご主人:良い人やで。みんな面白いし、良い人。

 

●最後に

(同じような悩みを持ってリフォームを検討されている方へアドバイスがあればお願いします!)

ご主人:新築の家建てるのもそうやろうけど・・「ここにあれがあったら良い」とか考えて、時間かけて練っても、できてみたら「これがあったらな」とか「あそこにあれはいらんかった」とか、やっぱり出てきて、100%にはならないとはよく聞くねんな。
リフォームにしても一緒やと思う。実際できてみたら色々出てくるから、「自分の思ってた100%がそのまま100%にはならへん」っていうのを初めに持ってるほうがいいかもしれない。

 

K様、ありがとうございました!

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら