【加古川市T様】一戸建て ご主人・奥様・息子様の3人暮らし

【リフォーム内容】LDK・浴室・洗面所

 

(なぜリフォームをしようとお考えになったんですか?)

奥様:古くなってきたし、とにかく人が大勢来る家なので狭かったのを広くしたかったんです。現役で働いているうちにと思って。

ご主人:そうそう、全体的に古くなってきてたからね。特にキッチン。

 

(ウオハシにご依頼くださったきっかけは?)

奥様:きっかけは広告とネットを見て。他にも何社か検討したんですけど、森多さんの人柄が良くて。それが決め手です。

ご主人:森多さんが「どこの職人でも床を貼ったりできるけど、うちの職人の仕事は間違いないです」と言っていたので、非常に信頼して安心してお任せしました。

 

(プランニングやリフォームの進め方はいかがでしたか?)

奥様:すごく協力的で相談もよく乗ってもらえるし、わたし的には良かったです。

ご主人:強要しないもんね。森多さんからああだこうだ言われるんじゃなくて、こちらからの要望をちゃんと叶えてくれる、そういうスタンスが非常に良かった。

 

(今回こだわったところはどこですか?)

奥様:「明るくかわいく」!クロスとか決めることが多くて疲れましたが、良い感じにまとまりました。

森多:コーディネートするのは難しいですよね。でも、洗面所も洗面台・クロス・照明がばっちり合ってますよね。

ご主人:遊びに来た奥さんたちは、カウンターのタイルを見て「かわいいわー!!」って言ってくれてますね。

ご主人:こだわったのは「広く」っていうことです。全体を広いスペースにしたかった。あと、洗面台も既製品のはありきたりだから、ああいう風にしました。

 

(職人の仕事ぶりは?)

奥様:良かったですね。わたしが「ここはこう」「ごめんなさい、やっぱりここはこうして」とか言ったこと全部応えていただいて。

ご主人:棚をたくさん造作してもらったんですが、端をぴったりに揃えていたり、1段目と2段目の形が違ったりしていて。粋な計らい!と思いました。

奥様:「かわいい感じに」っていうので、洗面所の棚をハートにくり抜いてくれたりね。

 

(仕上がりはいかがですか?)

奥様:大満足です!

ご主人:同じく、大満足です。

 

(最後に、これからリフォームをご検討されている方へメッセージやアドバイスがあればお願いします。)

ご主人:ハウスメーカーってあるじゃないですか。ああいうところよりやっぱり地場の近くのところが信頼できるかな。機械的じゃなくて、工期とかも融通きかせてくれる。リーズナブルにやってもらえたと思う。「町のリフォーム屋さん」、そういうのが良いなぁと思う。

奥様:友達が家見に来て「うちがするときは紹介してね」なんて言われるんです。絶対紹介します!(笑)

 

T様ありがとうございました。今後とも末永く宜しくお願いいたします!

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら