【加古川市M様】一戸建て ご主人・奥様・娘様の3人暮らし

【リフォーム内容】水まわり・内装・外壁塗装・エクステリア <施工事例ページはこちら>

 

(なぜリフォームをしようとお考えになったんですか?)

奥様:家を探していて、このへんで良い物件ないかなと思っていたら、たまたま私の実家の隣が売りに出たんです。それで、新築ではなく中古物件を買ってリフォームして住もうかな、ということになりました。
ご主人:隣に実家があったので、ここがどんな風かわかっていたので・・
奥様:周りの環境も良いし、このお家を建てた工務店も知っていたんです。

 

(ウオハシにご依頼くださったきっかけは?)

ご主人:僕が前ウオハシさんの近所に住んでて。3社相見積もりだったんですけど、その中で一番良いかなと思って。
奥様:リフォームって怪しいと言ったらなんですけど、いろんな会社があってどこがちゃんとしているかもわかりにくいじゃないですか。ウオハシさんは、ホームページを見たら施工事例とかきっちり書いてあったので手抜きとかそういうのはないんじゃないかな、と。あと、展示会行かせていただいて宇高さんと長野さんの人柄というか、「この人たちだったら大丈夫じゃないかな」と思ったんです。

 

(プランニングやリフォームの進め方はいかがでしたか?)

ご主人:脱衣所が狭いっていうのが最初あって、それをどうするかっていうので・・戸の位置を変えてもらったんです。そういう提案をいただけたのが良かった。

 

(職人の仕事ぶりは?)

奥様:渡辺さんにはよくしていただきました。
ご主人:ひとりで大変だったやろうに・・
奥様:お礼言っておいてください!(笑)

 

(仕上がりはいかがですか?)

ご主人:仕上がりは・・特に問題なし。良かったです。特に、外構のもともとあった石を使って、ちょっとした花壇を良い感じに作ってもらったのが。
奥様:私はキッチンが気に入っています。カップボードも入れてもらって。

 

(最後に、これからリフォームをご検討されている方へメッセージやアドバイスがあればお願いします。)

ご主人:今回中古で購入して、入居前のリフォームだったので、この家のどこが使い勝手良いとか悪いとかわからなかった。
奥様:具体的にどこをやりたいか、というのをしっかりと押さえておいた方が良いというのはありますね。実際住んでみて、「あ!ここもやってもらえば良かった!」というのが出てくるんですよね(笑)あとは、営業さんとしっかりコミュニケーション取るのが大事だと思います。
ご主人:日にちは余裕を見とかないと。延びるかもしれない。
奥様:まあ、そうやな。あとは話しやすい営業さんで、言いたいことを言わせてもらえるように。宇高さんはいつも聞いてくださったので良かったです。

 

M様ありがとうございました。今後とも末永く宜しくお願いいたします!

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら