お客様名称 加古川市T様
費用 約500 万円 工期 約1か月間
BEFORE [施工前]

「キッチンが古くなってきたので新しくしたい」とのことでした。

また、「作り付けの収納棚の大きさが中途半端で使いづらい」と悩んでいらっしゃいました。

AFTER [施工後]

垂れ壁をなくし、開放的な明るいキッチンに。

カウンターのタイルや照明は奥様好みの可愛らしいテイスト。

大きな収納棚はすべて職人手づくりです。

 

システムキッチン:Panasonic「リフォムス」L型

内装壁タイル:LIXIL「ラピアンタ」

BEFORE [施工前]

写真左がキッチン・ダイニングとつながっている畳スペース、

写真右側は間仕切られている洋室です。

AFTER [施工後]

間仕切りを取り、キッチン・ダイニングと一体化。

ご友人がたくさん来られるとのことだったので、状況に応じて簡単に間取りを変えられる半透明の間仕切り戸を取り付けました。

BEFORE [施工前]

畳スペースと洋室のあいだにあった間仕切り壁。

新築時より「将来的には撤去して広いLDKにしよう」と考えていらっしゃったそう。

AFTER [施工後]

壁を取り払ったことで一気に空間が広がりました。

AFTER [施工後]

無垢の木でできた洗面台にミックスブルーのモザイクタイル、ブラケットライトをコーディネイト。

洗面化粧台:ウッドワン「NZ30」

AFTER [施工後]

やさしいグリーンのシステムバスに入れ替え。

ゆったりとしたリラックス空間です。

 

システムバス:LIXIL「アライズ」1818サイズ

 

【工事中の様子は現場ブログをご覧ください】

解体、フロア貼り、収納造作 

お風呂・LDK3枚戸

キッチンカウンター 写真撮影

 

【工事後インタビューにご協力いただきました】

 

築22年の加古川市T様邸。

設備機器が古くなってきたことや友人を招く機会が多いので広いLDKにしたい、といったことをきっかけにリフォームすることを決意。

不便に思われていた収納等を改善し、全体的に明るく可愛い空間を作りました。

© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.