2022年10月31日 お客様インタビュー

加古川市O様(全面リフォーム)

【加古川市O様】

築28年マンション

ご夫婦とお子様の3人暮らし

 

【リフォーム内容】

全面リフォーム

(対面キッチンを壁付けのキッチンにし、回遊動線にしました。LDK横にある部屋の壁を撤去しフローリングから畳へ)

<施工事例ページはこちらをクリック>

奥さまにインタビューさせていただきました。

Q. リフォームをしようと思ったのはいつ頃ですか。

何年も前からです。

リビングが狭いことが気になっていて、人が来ても座ってもらえるところがなくて。一番下の子が家を出ることになってそのタイミングでリフォームを決めました。

Q. 何社見積もりを取りましたか。

5社に相見積もりをとった。4社は案内してもらい、ウオハシさんは私がネットで探して見つけて依頼しました。

1日に2社に見てもらった。見積もり自体はそんなに大変じゃなかった。

1社1時間ちょっと程度だったが、ウオハシは最後の見積りということもあり長くお話できた。

Q. 弊社に決めていただいた決め手は何でしたか。

車塚さんが提案してくれたキッチンの間取りです。壁を撤去するというのはどの会社でも出来ると言われた。

キッチンのカウンターを変えたかった。あっち行ったりこっち行ったりがしんどくてキッチンの方向が変わらないかなと思っていたので。

Q. リフォームは初めてですか。

お風呂・洗面・トイレは10年ほど前にリフォームしていた。キッチンとリビングは今回が初めて。

Q. リフォームするにあたって一番優先したい条件は何でしたか?(予算・間取りなど)

キッチンの間取り。

本当に快適になった。ご主人が釣ってきた魚を捌いている。2人でキッチンに立てるようになった。

Q. 職人の仕事ぶりはいかがでしたか?

夏の暑い時期だったのに頑張ってしてくれた。

Q. 工事が始まってから決められたことはありましたか。

デッドスペースをパントリーにしたり、漫画の本を置く棚にしようとご夫婦で考えられていた。

和室のリフォームは元々考えていなかったが、押し入れの扉を変更するにあたって、せっかくだから畳も変えてしまおうとなった。

リビングの畳は埋め込みか乗せるものか悩んだが、埋め込みのものにした。冬は畳にこたつを置きたいとご夫婦で考えられている。

Q. 仕上がりはいかがですか?

最高です。

テレビの配線隠しは工事中はコードが剝き出しで初めは心配だったけど、出来上がってみたらよかった。

テレビの壁の裏に配線を隠してしまいスッキリとした。配線隠しのおかげでカーテンを標準のもので対応することが出来た。

これがなかったらオーダーでカーテンを頼まないといけないので。

カーテンの色はテレビ裏のクロスとキッチンの色に合わせて決めました。

リビングの漫画棚は可動式で板の数も多くした。

Q. 住みながらのリフォームはいかがでしたか?

キッチンを使えないときは各自食事をすませてくるとしていたので普段より楽でした。

一日の終わりに職人さんも掃除してくれるけど、自分でも掃除するルーティンが出来た。

毎日工事の工程を見ていたのでビフォーアフターが分かり愛着がでた。これはリフォームならではだと思う。

『工事前』・『工事後』だけでなく毎日工事を出来た所を見るのが楽しかった。

 

後日O様から嬉しいメッセージをいただきました。

半年前の我が家では考えられないくらい今はとてもとても快適に生活しています。ウオハシの車塚さんにお願いして良かったと心から感謝しています。

長年、思い描いていた夢が現実に、それも最高の形で叶いました料理が得意ではない私がこのキッチンの間取りと便利さに以前とは全く違って苦にならなくなり喜んで立っていられます

居心地のいいリビングは子供達も帰って来やすくなったと思います。収納もスッキリ、漫画もたっぷり入って子供もめちゃくちゃ居心地がいいみたいです

誰が来てくれても「どうぞ、上がって」と言える場所になりました。

今回写真を撮っていただき我が家のリフォームを見て誰か一人でも「いいね」と参考にしてもらえるのなら私達もとても嬉しいです😊

これからも車塚さんのアイデアと経験や知識で素晴らしい仕事をしてたくさんの方に喜んでもらえるよう頑張り続けて下さいね

『(リ)(ノ)(ベ)(は)(ま)(ほ)(う)』です(間宮祥太朗で頑張って)

季節の変わり目、体調を崩さないように気をつけて下さい。

本当にありがとうございました😊

O様ありがとうございました。今後とも末永く宜しくお願いいたします!

© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.