2025年08月04日 お客様インタビュー

高砂市S様(全面リフォーム)

【高砂市S様邸】

一戸建て

お母様・ご夫婦・娘様の4人暮らし

 

【リフォーム内容】

2世帯住宅にするための全面リフォーム

 

今回は、ご実家をリフォームして新たに住まいを構えられたご夫婦にお話をお聞きしました。リフォームを考えたきっかけや、工事後の暮らしの変化について、ざっくばらんに語っていただきました。

 

リフォームを考えたきっかけは何ですか?

ご主人:ずっと賃貸やったから、家賃を払い続けるんやったら…というのがきっかけ。ローンと家賃、あんまり金額変わらへんし、賃貸だったら形に残る物がない。ちょうど実家がA町にあって、ここの地域が良かった。

奥様:賃貸はB町で、小学校に上がるときのことを考えたら、子供が少ないのが気になってた。A町が良かったけど土地が高いから、一緒に住まわせてもらえるなら…って。でも、古かったからリフォームしないとって考えました。

 

ウオハシに依頼したきっかけは何ですか?

ご主人:まず、どんな会社があるんかもわかってなかって、大手しか知らなかった。でも嫁が調べてくれて、地元のところがあるっていうので。

奥様:Googleの口コミ見て、評価がすごい良かった。あと、リフォーム例が出てて、「地元のお店でもこんなきれいにできるんや、大手とぜんぜん変わらんやん」と思って。

 

どんな風にしたいと思われていましたか?

ご主人:なんせきれいにしたかった。それだけ。

奥様:こだわりなさすぎて、逆に迷惑おかけしたくらいやんな(笑)

ご主人:「こうしたい」とかはあんまりなかった。「どうでしょう」と提案してもらって、「あ、いいっすね」って感じで決めていった。

 

気に入っている場所はどこですか?

ご主人:子どもがリビングを走り回れる、全力疾走できるので、壁を取って広いLDKにしたのは良かったなと思います。

奥様:テレビ裏の収納とか、賃貸じゃなかなかない。賃貸は狭かったから、広々してて収納が多いのが良い。

ご主人:収納たっぷりあるから、なんでも押し込める。

奥様:子どものおむつや水はストックしとかないと不安になるし、入れとけるのがありがたいですね。

 

職人の対応はいかがでしたか?

奥様:二人ともフルタイムで働いてて、あんまり現場来れなかったけど、土曜日に数回会ったよな。

ご主人:イメージ的には職人さんって気難しそうだけど、そんなことなかったよな。

奥様:うん。信頼して、安心してお任せできました。

 

担当者の対応はいかがでしたか?

ご主人:あんまりこだわりないっていうのをわかってくれてて、良いようにしてくれたのが良かった。コンセントの位置とか全部お任せで、使いやすいところに設置してくれた。

奥様:それ助かったよな。自分たちで調べる元気もなかったもんな。

ご主人:使ってみなわからんしな。家具や家電をどこに置くかも決まってなかったから、コンセント付けといてくれたら、「じゃあここにこれ置こか」って決めれる。それはすごい有難かったな。

 

奥様:色は左右田さんが一緒に決めてくれて。「この色がいい」っていう希望もなくて、「どれが合いますか?」って聞きながら。

ご主人:家具とか合わせやすい感じにしてくれた。良い感じにまとまって、良かったです。

 

S様、ありがとうございました!

無料相談
実施中!
まずはお気軽にご相談ください!
対応エリア 兵庫県
高砂市・加古川市・姫路市三木市・播磨町・稲美町明石市・加西市・小野市
その他の地域の方もお気軽にご相談ください
© 2025 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業127年の老舗 . All rights reserved.