2016年11月24日 お役立ち情報

加古川市・高砂市で防犯リフォームならウオハシ

 

dorobou_picking

みなさんのお家のドアに鍵はいくつ付いていますか?

 

1つのドアに2つの鍵があると、泥棒が鍵を開けるのに時間がかかるうえに、

心理的に避けたくなる防犯効果があります。

 

「1ドア2ロック」は防犯の基本です

 

 

 

目標は5分!開けられない鍵

 

泥棒の侵入経路として1番多い場所は窓ですが、

玄関や勝手口からの侵入も後を絶ちません。

 

プロの泥棒ともなると古い鍵なら10秒もかからずに開けてしまいます。

侵入を諦める時間について元泥棒に調査したデータによると、

2分が約17%。

2分以上5分以内が約51%です。

 

 

つまり、泥棒からの攻撃に5分耐えることができるドアなら、

約7割の泥棒が浸入を諦めるということです。

 

 

111

 

 

 

ちなみに・・・泥棒のおもな侵入手口は3つ

 

①ピッキング

(金属製の特殊工具、ピックを鍵穴に入れて、短時間で錠をあける手口)

 

②サムターン回し

(外側からドリルで穴を開け、内部のドアロックのつまみ、サムターンを強引に回して開ける手口)

 

③ドアのこじ破り

(ドアと壁の隙間にバールなどの工具を押し込み、てこの原理で錠を破壊する手口)

 

 

 

1つのドアに2つの錠

 

1ドア2ロックとは、1つのドアにおもな鍵と補助錠を付けることです。

チェーンは補助錠にはならないので注意しましょう。

 

 

2つ鍵が付いていることで

鍵を開けるのにかかる時間が倍になると同時に、

見た目から泥棒が浸入を避ける効果が期待できます。

 

 

ant08_im_01

上に付いているのが補助錠、下がメインの錠。

 

補助錠を新たにつけるリフォームは短くて約2時間で完了します。

お値段は一般的に2万5000円~6万円ほど。

空き巣にあったときの被害を考えると、リーズナブルなお値段です。

 

 

 

勝手口も忘れずに2ロックを

 

ドアは玄関だけではありません。

 

玄関よりも人目につきにくい勝手口は、

より泥棒に狙われやすいところです。

勝手口にも1ドア2ロックを忘れずに防犯に努めましょう

 

 

 

手軽にピッ!とするだけで、玄関キーをパッと開け閉め

 

「鍵が2つあると、開け閉めが面倒」

「買い物帰りなどは特に大変」

・・・という方もいらっしゃると思います。

 

 

そこで、今回はリクシルの「エントリーシステム」をご紹介

 

security_img_01

 

リモコンやカードでラクに

カギを開け閉めできる「エントリーシステム」。

 

たとえば「カザスプラス」の場合、

カギの開け閉めはドアのボタンを押してカードをかざすだけで解錠できます。

 

 

 

選べる3つのキースタイル

 

①ケータイやカードをかざすだけ カザスプラス

bnr_a003001001002_07

おサイフケータイ®やカードが、玄関キーに変身。

ドアのボタンを押して、かざすだけで解錠。

 

 

 

②ボタンを押すだけ タッチキー

bnr_a003001001002_05

ドアのボタンを押すだけで、らくらく解錠。

カギを取り出す必要のない、ワンタッチスタイル。

 

 

 

③ドアに近づくだけ システムキー

bnr_a003001001002_06

リモコンキーをバッグなどに入れておけば、

ドアに近づくだけで解錠。

 

 

 

↓弊社の玄関リフォーム施工事例はこちらからご覧ください。

ビフォーアフター写真や工事費用・期間などを公開しております。

© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.