2017年06月23日 お役立ち情報

加古川市・高砂市のトイレリフォームならウオハシ

 

トイレをまめに掃除しているのになぜか臭う・・・

それはもしかしたらトイレの床が原因かもしれません。

 

トイレに適した内装材で臭いをシャットアウトしましょう!

 

 

 

臭いの原因は飛び散った尿

 

尿や洗剤など、トイレにはニオイの原因となるものが多く飛び散っています。

 

ある調査では、男性の小用時の尿ハネは

1日あたり2000滴以上ともいわれています。

 

広範囲に飛び散った尿は床や壁に染み込み、

ニオイや汚れの原因となるのです。

 

 

 

 

トイレには専用の床材を

 

尿ハネ対策として、トイレには水だけでなく

アンモニアや薬品に強い専用の床材が適しています。

 

トイレ専用の床材には便器と同じ素材のセラミックや、

汚れが染み込みにくいホーローなどがあります。

 

 

また、尿は便器の手前に飛び散りやすく、

便器をつたって床とのつなぎ目で尿シミとなることも多くあるため、

トイレ専用の床材は大判なのが特長です。

 

汚れがたまりやすい継ぎ目や目地が少なく、

継ぎ目にも撥水加工が施されています。

 

光触媒効果で雑菌の繁殖を抑える製品もあります。

 

 

TOTOの「ハイドロセラ・フロア J」。

大判セラミックの床材です。

汚れが染みこまないので、ふだんのお手入れは水拭きで十分OK!

トイレ用洗剤も使えるので、清潔に保つことができます。

 

 

 

消臭や抗菌機能のある壁

 

飛び散りが気になる壁にも、ニオイ成分を吸着することで

消臭抗菌効果を発揮するクロスやタイルなどがあります。

 

見た目以上にトイレのニオイは気になるもの。

便器だけでなく床や壁も見直すことで、

家族もお客様も気持ちよく入れるトイレにしたいものですね。

 

 

タカラの「ホーロークリーントイレパネル」。

タカラ独自の素材「高品位ホーロー」で作られているので、

汚れをサッとひと拭きできます。

 

壁面に汚れやニオイが染み込まず、

飛び散り・垂れ汚れから床を守りシミや変色を防ぎます。

フロア用パネルは滑り止め加工付きで安全性にも考慮されています。

 

 

 

↓弊社のトイレリフォーム施工事例はこちらからご覧ください。

ビフォーアフター写真や工事費用・期間などを公開しております。

© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.