加古川市・高砂市でキッチンリフォームならウオハシ

 

 

油や調味料などが飛び散るコンロまわりの壁は

キッチンの中でも汚れやすい場所ですよね。

 

お手入れが簡単なキッチンパネルなら

汚れてもサッと拭くだけ。

 

いつも清潔を保てるので人気を集めています!

 

 

 

キッチンパネルとは

 

キッチンパネルとは、コンロやシンクなどのキッチンまわりに

使用される大判の壁材のことです。

 

これまで広く普及してきたタイルの壁にくらべて

お手入れがとっても簡単。

現在では、タイルではなくパネルを選択される方のほうが多く、

これからどんどん一般的になっていくと思われます。

 

 

 

メラミン不燃化粧板

 

キッチンパネルの代表的なものに

「メラミン不燃化粧板」があります。

 

日本デコラックス株式会社「パニート」。

 

自己消火性能をもつ水酸化アルミニウムを基材層の主原材料としているため、

「安全で優れた不燃性」を実現。

 

表面にはメラミン樹脂を使用しているため、

耐熱・耐水・耐久性を備えています。

 

 

 

メラミン不燃化粧板の特長①熱や湿気に強い

 

メラミン不燃化粧板は熱に強いのが特長です。

熱湯はもちろん天ぷら油が触れても変色したり剥がれたりしません。

また、水や湿気にも強くキッチンに最適の素材といえます。

 

 

 

メラミン不燃化粧板の特長②丈夫で耐久性が高い

 

(参考画像:日本デコラックス株式会社)

 

薄い形状ですが表面はかたくとても丈夫です。

衝撃に強いので傷や割れが発生しにくく、いつまでも衛生的に使用できます。

 

 

 

 

メラミン不燃化粧板の特長③手入れが簡単

 

(参考画像:日本デコラックス株式会社)

 

大判サイズのパネルのため目地が少なく、

タイルのような目地の汚れに悩まされることもありません。

 

また、表面がつるっとしているので油汚れがこびりつきにくく、

汚れてもサッと拭き掃除で落とせるのでお手入れが簡単です。

 

 

 

メラミン不燃化粧板の特長④デザインも豊富

 

機能だけでなくデザイン性が高いのも魅力です。

 

色や柄などのバリエーションが豊富でインテリアに合うものが選べます。

薄いピンクの可愛い色から

シックでかっこいいブラウン、石目調や木目調などなど♬

 

(参考画像:日本デコラックス株式会社)

モザイクタイルを貼ったような立体感あるデザインもあります。

 

 

目地が少なくすっきり綺麗に仕上がるので、

インテリアにこだわりのある方にもおすすめです。

 

 

 

↓弊社のキッチンリフォーム施工事例はこちらからご覧ください。

ビフォーアフター写真や工事費用・期間などを公開しております。

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら