加古川市・高砂市で収納リフォームならウオハシにお任せ

散らかっているお部屋は落ち着かないもの。
でも、空いている空間をうまく収納に使えば、お部屋をすっきり片付けられるようになりますよ♪

 

必要なのは適切な収納

片付けても片付けてもすっきりしないお部屋。よく見ると、雑誌や洋服が出しっぱなしになっていませんか?こまめに片づけをしても、すぐにお部屋が散らかってしまうのであれば、それは収納場所が足りていないのかもしれません。
それぞれのものを使う場所の近くに適切な収納スペースがあれば、お部屋はすっきりと片付けられます。

 

用途に合わせて収納を作る

収納を増やす1つの方法に、壁面収納があります。
棚や引き出しなどのアイテムを必要に応じて組み合わせることができるので、見せたいものや隠したいものなど、使うものに合わせて最適な収納が作れます。

 

パーテーションとして使えば、収納しながらインテリアとしても機能し、すっきりおしゃれな空間を手に入れられます。

 

デッドスペースを有効活用

壁面収納のメリットは、天井の高さや床の幅に合わせて収納をつくれることです。出っ張った梁や柱に合わせてサイズを選べるので、無駄な隙間がなくなります。
また、高さを生かすことで収納面積も大幅にアップ。あまり使わないものやシーズンオフのものを高い位置に片付け、良く使うものを低い位置に片付ければ、ストレスなく便利に使いこなせます。

 

和室や寝室にも使いやすい

色や素材のバリエーションが豊富なので、既存のインテリアに合わせやすく、お部屋の雰囲気を損ねないのもポイントです。リビングだけでなく和室や寝室、個室などに使っても空間に調和します。
無駄な隙間がなくなることで、埃などもたまりにくくなるので、お掃除も楽になります。
すっくり片付くお部屋なら毎日気持ちよく過ごせますね。

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら