2018年01月17日 お役立ち情報

加古川市・高砂市でお風呂リフォームするならウオハシにお任せ

 

寒い時期は汗をかきにくいため、肌が乾燥したり体が冷えてしまったり…。

 

そこでおすすめなのが

発汗効果が望めるお風呂のミストサウナです。

 

 

 

体への負担が少ないミストサウナ

 

ミストサウナとは浴室に温水を霧状(ミスト)に噴出させ、

そのミストでサウナ効果を得るというものです。

美容効果や新陳代謝の促進などが期待できます。

 

ドライサウナに比べ浴室の温度があまり高くならないため、

体への負担が少なく肌にも優しいといわれています。

 

ミストが全身を包み込むので低温でも発汗でき、

体の芯までポカポカと温まります。

手足の先までしっかり温まり、湯冷めしにくくなります。

 

 

ミストサウナ機能付き浴室暖房乾燥機

 

ミストサウナを取り入れる場合、

ミストサウナ機能付きの暖房乾燥機を設置する方法が一般的です。

 

浴室暖房乾燥機には

天井設置タイプ壁掛けタイプの2種類があります。

 

 

 

天井設置タイプ

浴室暖房乾燥機を浴室の天井裏に埋め込むように取り付けます。

埋め込み式のため出っ張りがなく見た目がすっきりします。

ただ、浴室の天井裏の給排水と換気ダクトの工事が必要なので、

少し大がかりな設置になります。

 

 

壁掛けタイプ

エアコンのような機器を浴室の壁に設置するだけなので、

大掛かりな工事がいりません。

現在使っている浴室に簡単に取り付けることができます。

 

 

 

浴室暖房乾燥機の設置が不要なタイプ

 

ほかにも浴室暖房乾燥機の設置をせずに、

ミストサウナを単独で取り入れられるものもあります。

 

自宅の浴室の壁に手軽に取り付けられ、

上下スライドや左右回転も可能なため

ご家族の身長やお好みの位置に合わせて使用できます。

 

 

(ノーリツ「かんたんミスト」)

 

ミストサウナを楽しみたいけれど、

浴室暖房乾燥機の設置は大変という方におすすめです。

 

 

 

↓弊社のキッチンリフォーム施工事例はこちらからご覧ください。

ビフォーアフター写真や工事費用・期間などを公開しております。

© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.