加古川市・高砂市のキッチンリフォームはウオハシにお任せ

 

ガスコンロは毎日のお料理に欠かせないものだけに、

お手入れのしやすさは重要なポイントです。

 

従来のガスコンロは凹凸が多く、

汚れをふき取るのも一苦労でした。

 

しかし、最新のガラストップガスコンロなら

お掃除がとっても簡単です!

 

 

 

ガラストップコンロとは?

 

コンロの天板(ガスコンロの上面)の素材には

ホーロー、アルミ、ステンレスなどがありますが、

その中で最も清掃性に優れているといわれているのが

ガラストップコンロです。

 

ガラストップとは天板に強化ガラスが貼られたコンロのこと。

天板はガスコンロ上面の部分です。

 

最新のコンロの多くにこのガラストップが使われています。

 

 

 

汚れも傷もつきにくい

 

ガラストップコンロの特長は

なんといってもお手入れの簡単さです。

 

表面が滑らかなため、毎日のお掃除はサッと拭きとるだけ。

汚れが染みこむこともなく傷もつきにくくなっています。

 

ガラスだから割れるのでは?という不安の声もありますが、

上から硬いものを落とすなど1点に集中して負荷をかけない限り、

割れる心配はなく丈夫な作りになっています。

 

 

 

お手入れがしやすい形状

 

従来のコンロは凹凸が多く、汚れがたまると掃除も大変でした。

 

一方、最近のコンロは汁受けがなくなり、

五徳を外せば天板はほぼフラット。

汚れてもサッとふき取るだけできれいになります。

 

また、汚れやすい五徳はコンパクトな形状になり、

簡単に取り外して洗うことができます。

 

 

 

ガラストップコンロは光沢があって見た目も美しいです。

ちょっと奮発して購入する価値はあります!

キッチンリフォームをお考えの方は

是非、選択肢に入れてみてくださいね。

 

 

 

↓弊社のキッチンリフォーム施工事例はこちらからご覧ください。

ビフォーアフター写真や工事費用・期間などを公開しております。

 

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら