加古川市・高砂市でエクステリアリフォームならウオハシ

テラスやバルコニーなど、住まいの屋外空間を利用してピクニックを楽しむ人が増えています。アウトドアリビングでのピクニックのメリットや楽しみ方をご紹介!

 

自宅のテラスで気軽に楽しめる

一般的なピクニックとは違い、公園などには出かけず自宅のテラスやバルコニーを利用するので、準備や片づけが楽にでき、気軽に楽しめることがアウトドアリビングの魅力。また、ピクニックは基本的にお金がかからないアクティビティ。たとえばみんなで食べ物を持ち寄って、テラスやバルコニーで食べるだけでもピクニックとして楽しめます。
ホームパーティーの延長のような感じで楽しむ方も増えています。

大人はどうしても屋内で過ごす時間が長くなりがちです。そういう意味でもピクニックは大人の方がより楽しめるはず。外でドリップのコーヒーを淹れて飲むのも美味しいですよ♪
自然の風を感じながら食事やお茶をすると、いつもと同じものでもより美味しく感じられます。

さらに、アウトドアリビングでもピクニックは気軽にお酒を楽しめるのも醍醐味のひとつ。ワインでもビールでも、好きなお酒を外で飲むというだけで特別感があるものです。
一般的なピクニックでは、持ち運びの際にボトルやグラスが割れる心配がつきものですが、バルコニーなどならその心配も減ります。

 

テーブルも椅子も家にあるもので十分

庭続きのテラスなど広さがある場所なら、ガーデン用のテーブルや椅子を用意しておくと便利。
でも、あまり広さのないバルコニーなどの場合は、わざわざ専用のアイテムを用意しなくても、リビングのテーブルやいすを持ち出すだけでも十分。はじめから移動しやすいサイズのテーブルや椅子を選んでおけば、持ち運びも楽です。

気軽に楽しめるのがアウトドアリビングでのピクニックの魅力なので、バルコニーやテラスの広さ、形状、立地などに合わせて工夫すること自体も楽しんでしまいましょう☺

 

マットに寝転がって心身ともにリラックス

用意しておくと便利なのはピクニックマットです。クッション性が少しあるので、これをバルコニーに敷いてリビングなどからクッションや座布団を持ち出せば、地べたに座ったり半分寝転んだりしながらピクニックが楽しめます。使わないときはコンパクトに収納できるのも魅力です。

また、肌寒い季節ならブランケットも用意しておくと安心。ほかには、LEDのキャンドルなども夜のピクニックで使えばしっとりとした雰囲気を演出できます。
ほのかな灯りはリラックス効果も期待できますし、何より火を使わないので安全です。

 

コンセントがあれば楽しみ方が広がる

特にバルコニーの場合はコンセントがあると楽しみ方が広がります。たとえば、ホットプレートを持ち出して焼肉や鉄板焼きメニューを楽しむこともできますし、ノートパソコンを持ち出せば映画鑑賞だって楽しめます。

ご家族やご友人達でそうしたアイディアを出しながら、日々の良いスパイスになるような時間を過ごしてもらえたらと思います。

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら