2019年02月05日 お役立ち情報

加古川市・高砂市でキッチンリフォームならウオハシにお任せ

 

 

毎日使うキッチンの水栓。

お料理をするところだからいつも清潔に保っていたいですよね。

 

しかし、洗い物や料理の最中だと

泡だらけだったり生魚を触ったあとの手で触るしかないことも・・・。

 

 

 

<<水栓に関するよくあるお悩み>>

 

 

ドアノブやスマートフォンなど

人がよく触るものには菌が付着・繁殖しやすく、

風邪やインフルエンザに感染するきっかけにもなります。

 

キッチンの水栓も例外ではありません。

 

そこで今日は、レバーを握らずに(または触らずに)

水を出し止めできる水栓をご紹介したいと思います!

 

 

 

TOTO「タッチスイッチタイプ」

 

1つめがこちら!

TOTOのキッチン用水栓、タッチスイッチタイプです。

 

 

レバーを握らずに、

手の甲や手首でタッチするだけで

吐水・止水の操作ができます。

 

シャワー先端のタッチスイッチでこまめに水の出し止めができるので、

節水にも貢献します!

 

 

ハンバーグ作りなどで両手が汚れていても、

レバーは綺麗なままで済みます。

濡れた手で触ってもシンク内に水が落ちるので水アカが減ります♪

 

 

 

TOTO「スリムセンサー水栓」

 

そして、おすすめ商品2つめがTOTO「スリムセンサー水栓」。

 

通常モードでは、水栓の上に付いているセンサーに手をかざすことで

吐水・止水をコントロールできます。

 

節約モードでは、洗い物や手を近づけたときのみ吐水。

洗い物や手を離すと自動で止水します。

水を無駄に出し続ける時間がなくなり、こまめに節水できます。

 

 

 

以前は、センサーはガラスの食器などには反応しづらいと言われていましたが、

最近ではセンサーの技術が向上し、より感知されやすくなりました。

 

 

ちょっとしたことですが、

毎日何度も使う水栓を使い勝手の良いものに変えると、

生活の満足度が一気にアップするはずです

 

 

キッチンの取り替えリフォームや水漏れの修理をお考えの際には、

こうした機能付きの水栓もぜひご検討くださいね

 

 

 

↓弊社のキッチンリフォーム施工事例はこちらからご覧ください。

ビフォーアフター写真や工事費用・期間などを公開しております。

© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.