YouTubeチャンネル『ウオハシリノベ』本日動画をアップしました

 

加古川市で現代の生活スタイルに合わせたリノベーションならウオハシにお任せください。

築60年以上の古民家を車イス対応のバリアフリーの家に改造

田の字の和室がある昔ながらのつくりをした母屋と、お風呂・トイレ・キッチンのある土間の増築部からなっています。

そこに要介護のお母様がお一人で暮らしていらっしゃいましたが、この度、息子様(ご主人)とその奥様、お子様が移り住まれることになりました。

「退職したら実家に戻りたい。それに合わせて家をきれいにしたい」と以前よりお考えだったご主人。

母屋と増築部は床の高さが違い、段差の多いお家になっていたので、「将来もし母が車いす生活になったときのためにフラットにしたい」と、初めは新築を検討されていました。

しかし、お家の前の道が狭く新築は難しかったため、全面リノベーションをすることに。

和室を洋室に変更したり、最新の水まわり設備を入れたりして、現代の暮らしにあった住み良いお家に生まれ変わらせました。

水まわりはお母様の部屋のすぐそばに集約。構造の関係ですべての段差をなくすことはできなかったので、スロープを設けて車いすでも楽に移動できるようにしました。

外観や天井の梁など古民家らしさを残した部分もあり、気に入っていただけています。

加古川市で現代の生活スタイルに合わせたリノベーションを施工する会社をお探し中の方は、ぜひ一度ウオハシにご相談ください。

 

YouTube では、加古川市でおすすめのリノベーションの施⼯実績をご紹介して参ります。

チャンネル登録をしていただくと、更新を⾒逃さずに通知が⾏きますのでぜひ登録をよろしくお願いします。

⇩こちらからチャンネル登録ができます⇩

加古川市でリノベーションならウオハシ – YouTube

リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 対応エリア 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら