お風呂・洗面所リフォーム (担当)森多

先日完工した高砂市Y様邸
リフォームのきっかけは、浴槽に穴があいてしまったことでした。
ちょうどご近所に「ウオハシでお風呂リフォームをした」という方がいらっしゃったこともあり、工事をご依頼いただきました。

 

IMG_7379

着工日
玄関から浴室・洗面所にかけて、養生シートを張りました。

 

IMG_7378

右の奥に見えているのが洗面所の入り口です。
間取りを変えてお風呂・洗面所を広くしたため、After写真ではこの景色も大きく変わっていますよ

 

無題1

簡単な図でみると、こんなイメージです
Y様邸のお風呂には、もとから2つ入り口がありました。
システムバスを入れて余ったところと、左側の入り口を利用して収納スペースをつくります。

 

IMG_7338

解体中
間仕切り壁も取り壊します。

 

IMG_7339

壁の中に入っていた柱も取りますが、お家の強度が低くなってしまうので・・・

 

IMG_7340

天井部分に、補強のための梁を入れました。
これで安心です

 

IMG_7448

水道の配管工事を行いました。

 

IMG_7607

システムバスを組み付け

 

IMG_7633

お風呂の入り口は段差ができないようにしています。

 

IMG_7591

完成
TOTO「サザナ Sタイプ」です。

 

IMG_7593

以前の浴槽はコンパクトで足も伸ばせませんでしたが、新しいお風呂は1616(1坪)サイズ。
手足を伸ばしてゆっくり浸かることができます

 

IMG_7594

ピンク色の壁パネルは、よく見ると花柄
かわいさもあり清潔感もあり、とっても快適なお風呂になりました。

 

移設した洗面所については、また次回アップします

 


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら