2016年10月08日 現場中継ブログ

 

トイレリフォーム (担当)社長・宇高

おはようございます。
今日の現場ブログは昨日の続きで、加古川市K様邸のトイレ工事です

これまでの現場ブログ・・・タイルのお風呂をシステムバスに入れ替え 洗面所のクロス・クッションフロアー トイレ下地工事、入り口ドア入れ替え

 

img_9134

便器・手洗い器の取り付け、クロス・クッションフロアーの張り替えをして・・・
トイレが完成しました
K様邸に採用されたのは、TOTO「ピュアレストEX」。

 

img_9135

そして、スリムタイプの手洗い器です。
スペースの限られたトイレをできるだけ窮屈に感じさせないように工夫されています。

 

img_9136

また、「ものは中にしまっておきたい」という奥様のご要望から、収納キャビネットを壁に設置。
こちらも邪魔にならないスマートなデザインです。

 

続いて外部の工事

img_9132

浄化槽を設置したところは、一部をコンクリートで舗装しなければいけません。
しかし、「草が生えて、手入れが大変」「子どもが車に乗るようになったので駐車場として使いたい」というご要望があり、一部だけでなく全面を舗装することに

 

img_9133

コンクリートを流す枠を設置し、高さ(レベル)を決めます。

 

img_9129

完成です

 

簡易水洗トイレから浄化槽に接続した水洗トイレに替えて、「水がザーッと流れて快適」と大変喜んでいただくことができました

© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.