全面リフォーム(担当)長野・宇高

<加古川市H様邸・現場ブログ>

バルコニーの撤去、基礎コンクリート打設 増築部のブロック基礎、木工事 外壁サイディング、金属屋根重ね葺き 4畳の奥様用ワークスペース LDK完成・屋根裏収納・1階2階トイレ

 

ベランダの掃出し窓を新しいものに入れ替えました。
その際に壊した外壁と、ベランダの壁にモルタルを塗りました。

 

中から見た写真
新しいサッシに合わせて、窓枠を付けました。また、この壁1面だけアルファベット柄のクロスを貼りました。

 

玄関まわりの左官工事。ベランダと同じようにモルタルを塗りました。

 

そして後日、塗装。真っ白できれいな外観になりました。

 

 

ベランダに手すりを取り付けました。

 

最後に外構工事をさせていただきます。

駐車場と玄関アプローチに土間コンクリートを打設しました。

 

コンクリートが固まるまでしばらく置きます。

 

門柱を作りました。ここに表札とインターフォンを取り付けます。

 

 

玄関ドア前には、1段上がった玄関ポーチを作りました。

 

たくさんの石が搬入されてきました。形も大きさもバラバラです。

 

これを貼っていきます。(乱貼り)
「いかにランダムに見せるか」がポイントで、技術もセンスも要る作業です。

 

玄関ポーチ(玄関ドアの外側)

 

玄関ホール(玄関ドアの内側)

 

実は、ハート♡がひとつ隠れています

 

続いて、駐車場部分にも石を貼ります。

 

こちらにも隠れハート♡ありますよ探してみてください

 

正解は・・ココでした

 

コンクリートを打って、おしゃれなガレージが完成。
道路との堺に段差がないので、出し入れスムーズです。

 

門柱には枕木風のアルミ製デザインパーツを2本立てました。表札も素敵なデザインなので、載せられないのが残念です

また、奥に写っている玄関ドア横のポストもポイント
Panasonicの「ユーロバック」というもので、レトロなハンドバッグ風のデザインになっています。人気の赤錆色、ダイヤル錠付きです。

 

最後に、玄関ポーチの上に庇を取り付けました。

 

雨の降りこみを防ぎます。

これでH様邸の工事はすべて終了しました

 

 

H様ご夫婦も喜んでくださいました。ありがとうございました


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら