2017年06月03日 現場中継ブログ

全面リフォーム(担当)長野・宇高

<加古川市H様邸・現場ブログ>

バルコニーの撤去、基礎コンクリート打設 増築部のブロック基礎、木工事 外壁サイディング、金属屋根重ね葺き 4畳の奥様用ワークスペース

 

LDKにある対面キッチンのカウンターを造作中です。

 

 

四角いニッチを作ります。

 

側面も合わせて、ぜんぶで4つ。

 

中はこんな風になっています

 

白いクロスを貼りました。

 

ニッチの中もきれいに貼って仕上げます。

 

キッチンにIHクッキングヒーターを取り付けました。リフォーム前に使っていらっしゃったものを再利用。

 

続いて、LDK天井・壁のクロス工事。下地ボードの目地をパテして、表面の凹凸をなくしました。

 

クロスを貼っていきます。

 

その後、照明の取り付けや清掃を行い、LDK完成です

 

コンロ横の壁に貼った、黒色の化粧パネルがアクセントになっています。

 

H様邸のキッチンのポイントは、人造大理石のシンク。明るいイエローが目を引きます。
フチに継ぎ目がなく、すっきりきれいなデザインになっています。

 

カウンターの上に吊るしたペンダントライト。老舗照明ブランド、キシマの「ヴェッキオ」です。
よく見ると小鳥がひょっこり鳥のいる穴から光がもれ、優しい雰囲気になっています。
アンティーク風のブリキの質感もとっても可愛いです。

 

リフォーム前の2階洋室。ここから伸縮式ハシゴで屋根裏へ行けるようにします。

 

屋根裏は収納スペースにするべく、床の下地を作り中。

 

天井のぼこっとへこんでいるところが屋根裏収納のフタになります。一部だけクロスが変わると、見栄えが良くないため、天井全面のクロスを貼り替えました。

 

1階トイレ。床の下地を作りました。

 

そして、こちらが完成写真
LIXILのキャビネット付きトイレ「リフォレ」を取り付けました。

 

2階トイレ。1階に付いていた便器をこちらで再利用しています。

© 2024 加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業126年の老舗 . All rights reserved.