外壁塗装・洗面所リフォーム(担当)西住

外壁塗装をご依頼くださった高砂市T様邸。きっかけはお知り合いにウオハシで工事をしたことのある方がいらっしゃったことでした!

 

洋風のかわいいお家です。T様はお家のメンテナンスを計画的に考えていらっしゃって、「築12年が経ったから、そろそろ塗り替えの時期だ」ということで、外壁塗装をご検討されたそう。

 

 

↑このように汚れやコーキングの劣化などが見受けられました。

 

「外壁塗装で新築の頃のようなきれいな外観にしたい!」・・ということで、いよいよ着工!
足場を組み立てました。シートは安全に作業するためと、周囲に塗料等が飛び散るのを防ぐためにかけさせてもらっています。

 

コーキングを打つ下準備としてマスキングテープを貼りました。

 

 

窓のまわりや・・・

 

勝手口ドア、

 

 

ベランダの手すりまわりなど。コーキングを打つ必要がある箇所すべてに貼りました!仕上がりをきれいにするための大切な工程です。

 

コーキング打ちが終わったら、次は洗浄です。玄関まわりの床と柱をビニールで養生しました。

 

専用洗剤「バイオクリーナー」で高圧洗浄。目立つ汚れはもちろん、目にみえない細菌やカビまでしっかりと落とします。

 

日本ペイント「パーフェクトサーフ」で下塗り。塗装面を整えて、これから塗る塗料の密着性を良くします。こういった下地処理を確実にしておかなければ、塗装して数年で塗膜がぼろっと剥がれてしまったりします。

 

 

軒天や給湯器まわりも塗り残しがないよう丁寧に塗りました!

 

下塗り完了です。

 

次に、中塗りと下塗りを行います。使用した塗料は日本ペイント「パーフェクトトップ」。塗装職人による手作業です。

 

2度塗りすることで色ムラや塗り残しを防ぎます。

 

T様が希望されていた通りのきれいな黄色に仕上がりました!

 

 

最後に付帯部の塗装です。雨樋を塗りました↑

 

窓下の装飾。こちらも塗装してツヤツヤに!

 

 

板金。細かなところはハケで塗っています。

 

玄関のポーチ柱も真っ白に塗装。

 

外壁塗装完了です!

 

以前と同じ色での塗装なので、がらっとイメージチェンジというわけではありませんが、見た目の美しさはうんとアップ☺ますます素敵なお家になり、T様も喜んでくださいました!

 

そして、外壁塗装に合わせて洗面所のリフォームもさせていただきました。

こちらがリフォーム前の洗面所。

 

古い洗面化粧台を撤去しました。

 

新しい洗面化粧台を取り付けました。LIXIL「ピアラ」。

 

壁クロスを貼り替え、床はフローリングからクッションフロアーへ変更して気分一新♬清潔感があって使い勝手の良い洗面所になりました。


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら