新築後の外構リフォーム(担当)車塚

ハウスメーカーで新築された加古川市M様邸。外構工事も同じハウスメーカーで見積もりを取っていましたが、価格が合わず他の会社を探されていたそう。そんなとき、ちょうどウオハシのチラシを目にされてお問合せくださいました。

 

 

リフォーム前、お家の裏や横の通路です。土のままだったので、そこらじゅうに雑草が生えてしまっていました。

 

横の通路には砂利を敷きました。

 

砂利を敷いておけば、雑草が生えにくくなるだけでなく他にもこんなメリットがあります!
○雑草が生えても簡単に抜ける。
○風が吹いても土埃が舞い上がらない。
○水はけが良くなり、ぬかるみがないので玄関のキレイを保てる。

 

そして、裏庭は一部を残して砂利を敷きました。M様は「のちのちは花壇を造ってガーデニングを楽しみたい」と、全面土にするか全面砂利にするか迷っていらっしゃいました。そこで、このような形をご提案させていただきました!

 

続いて、おもての工事に取り掛かります!

 

整地後、生コンクリートを流すところに印を付けました。

 

コンクリート打設完了です。

 

表面をきれいに仕上げるためにコテで押さえています。足跡がつかないよう板に乗っての作業です。

 

しっかりと乾燥させて完成です!車4台を停められる広い駐車場ができあがりました。

 

コンクリートは6つのブロックに分けています。面積が大きいとコンクリートに亀裂が入りやすいためです。
目地には小さめの砂利を入れておしゃれに仕上げました。

 

また、玄関前には・・・

 

このように乱形石を貼りました!玄関ドアやポーチタイルにもマッチしていますね☺

 

隅に設置したポスト・インターフォン付きの門柱。「コンクリートだけだと味気がない」ということで、こちらにも乱形石を貼ってアクセントにしました。

お引越し日が迫っているなかでの工事でしたが、M様のご協力もあって無事に間に合い、喜んでいただくことができました☺


この投稿へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


(必須)

CAPTCHA


リフォーム無料相談 お気軽にご来社ください!ウオハシへのアクセスマップはこちら 『ホームページを見た』とお問い合わせください!0120-41-6222 9:00~18:00 簡単・無料 メールでのご相談はこちら